1160138 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えるざの英国日記アネックス

えるざの英国日記アネックス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

elza_jp

elza_jp

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005.10.23
XML
カテゴリ:お買い物
[PSP-新品] 東北大学未来科学技術研究センター川島隆太教授監修 脳力トレーナー ポータブル

こんなゲームを買ってきました。
最近、脳を活性化させるのが流行っているようです。
発端は継姉の話。
姪のゲームを奪って、毎日やっているそうです。

どんなゲームかというと、簡単な暗算をしてみたり、間違い探しをしてみたり、同じ絵を探してみたりと、小学校の授業のようです。
が、これがハマります。
何しろ時間をかけていると成績が下がる!
瞬時に答えるには右脳?前頭前野?の働きが必要だとか。
と言うわけで、東北大学の教授が監修していると言うから、ゲームとは言え侮れません。
継姉の話によると、実際に仕事の効率アップに繋がると言うから眉唾もの素晴らしいです。
えるざはアクションゲームとか、シミュレーションゲームとか、ロールプレイングとかにはあまり惹かれないのですが、こう言うパズルが結構好きだったりします。
これはPSP用なので画面が小さいのですが、大きな画面で出来れば、最近頭の回転の遅くなった母にもうってつけかもしれません。

ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.05 15:33:52
コメント(6) | コメントを書く
[お買い物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.