066743 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ビーズ日和・田舎日和 

ビーズ日和・田舎日和 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

エメラルド57

エメラルド57

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

Ureのミラクルな毎日 Ureさん
空を見上げて~Plus … クローバー水さん

コメント新着

クローバー水@ ありがとうございました(*^_^*) エメラルド57さん いつもありがとうご…
エメラルド57@ Re[1]:祈る母です♪(01/14) クローバー水さん☆ こんにちは♪ 応援メ…
クローバー水@ Re:祈る母です♪(01/14) こんばんは^^ 今日からいよいよセンタ…
エメラルド57@ Re[1]:蓮の花~制作中(01/11) クローバー水さん こんばんは☆ そして今…
クローバー水@ Re:蓮の花~制作中(01/11) こんにちは^^ 蓮の花、綺麗ですね~(*^…

フリーページ

ニューストピックス

2010年11月26日
XML
今日は次男が通う高校で女子栄養大学常任理事でいらっしゃる染谷忠彦先生をお迎えして「親子で考える進路選択のために」~思春期の子育てと進路支援~講演会があり、参加してきました。
ここのところ寝不足気味だったので、講演中眠気が襲うかも~とちょっと心配だったのですが、先生のお話がとてもお上手で(先生に失礼ですね)内容も興味深く、たいへん有意義な時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。

子供の「自立」を促すことこそ、親ができる最良のサポート
具体的な内容として
【親の役割】
 子どもの進路先を知る(時代の流れは速い)
 子どもの前を歩かないで、よき相談相手になる
 親ばなれ、子離れを心がける
 親の考え方を伝える
 子供はリーダー(ボス)の背中を見て育つ(家庭では親、学校では先生)
 家庭での親子関係が入学試験の面接に影響する(コミュニケーションをとっているか)

他にも貴重なお話をたくさんしていただいたのですが上記の内容は改めて考える良いきかっけとなりました。
来年大学受験を控えている次男がいるのでじっくりとわが子と向合っていこうと思います。


【きょうの嬉しい出来事♪】
ショップにとって嬉しくて有り難いメッセージをお客様より頂きました。
当ショップの商品をお気に召していただいたことをわざわざメールにて頂きました。
それも2件も。
MさまとTさま、ありがとうございます。
今後の作品制作、ショップ運営をしていくうえで大変励みになりました。
皆様に喜ばれる商品=自分たちが制作していて楽しい商品をこれからもたくさんご紹介できるようがんばりますっ!


【プレゼントやってます!】画像をクリック♪
pre6.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月26日 19時40分19秒
コメント(4) | コメントを書く
[ハンドメイドショップsis] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.