029373 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スタイリッシュ 幸福な人

スタイリッシュ 幸福な人

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Recent Posts

Favorite Blog

『インカのめざめ』… New! choromeiさん

徳ちゃんと一緒に  徳ちやんさん
一言屋 ウガッタさん
古稀琉憧(元昼寝の… しっぽ2さん
タケ侍の1000日… タケ侍さん
パスワード実験室 shane4さん
SANOE(サノ)フラワ… サノフラワーさん
  自宅で最新心理… ながちゃん6158さん
くんちゃんファミリ… くんちゃんファミリーさん
ひげGの電子本屋、… ヒゲGさん

Profile

スタイリッシュ(幸せな人)

スタイリッシュ(幸せな人)

Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年10月21日
XML
カテゴリ:つれづれなる日記


最近、ブログに浸りこんで、ほとんど毎日
同じテーマで記事を書くようになったのですが、、、。
少し食傷気味です。

自分の書いた記事が、テーマにしているキーワードで検索すると
ブログ検索のトップに出てくるようになって、、、。
他の人の記事が出て来ないくらいに、どばっと、、、、。
もう、自分で飽きてしまいました(笑)
それだけ、キーワードがマニアックだと言う事かもしれませんが(笑)
かなりのはまり方だったので、その極致を見たということでしょう。

これからどうするか、思案中です。
もっと内容をグレードアップする、あるいはもう辞めて、違う事をする。
日本国内のブログで、同じテーマのブログを創る、、、。

選択肢はこの位でしょうか。

内容のグレードアップには、時間が必要です。
様々な資料を集めて自己分析し、内容を自分なりに熟成させないと、記事に
深みが無くなります。しったかぶりで書く時期は過ぎた、、、と言う事です。
ただ、今知っている以上の内容が出てくるかどうか、、、という疑問もあります。
テーマが人物なので、それも、成長し続ける、、、。

今までは、ひたすら過去に遡って記事を書くことで、新たな発見があり楽しかった
のですが、そろそろ現代史、近代史に入って来たので、最近は人物の動向をひたすら
追いかけていく内容が記事の中心になって来ました。(いわゆる追っかけ状態)
でも、私の関心事は、ひたすらその人物の“歌”あるいは“声”なので、ほかの
活動にはあまり深い関心を寄せる事ができないのが事実。また、関心を寄せれば
寄せるほど、葛藤が深くなり、心が痛むので、他の活動による歌への影響については
少し距離を置こうと心に決めた経緯があって、、。

実力もあり、才能もある人物なのに、、、それを自分からアピールする事をしない。
かえって、自分の能力は極力目立たないようにしつつ周りを光らせる事に気を配る。
自分が表舞台に立つ事に対する不安とぎこちなさから、その位置を避ける傾向がある
ことも否めないが、むしろサポートにおいてその真価を発揮することが出来るという
ことを、良く知っているかのようでもあります。(私に良く似ているな~^^)

一息にここまで書いてしまって、知っているのは私だけじゃない(苦笑)という自制の
思いが湧きます。なんとなく、この状態では選択肢3番に行きそうな気も。

こちらのソースをそのまま流す勢いで行くなら、きっとすぐに検索1位を獲得してしまう
でしょう。まだまだマニアックな世界なので。それも、恐いです。(笑)

すでに、以前に写真を入れてぽこっと一回だけ書いたこのブログでの記事が、キーワードで
検索するとトップに出てきてしまうのですから、恐い。(汗)
なので、この記事には名前を書きません。タグも付けません。(苦笑)もう食傷は
ごめんです。

*****************************************

久しぶりに更新したので、何事かな~と思って来て下さったお友達の皆さん。
おげんきでしたか。以上が私の近況です。

つまらない事(!)にはまっているらしい、と思われてもくじけません。(爆)
こんな事は私の一生にはじめての事ですが、大真面目です。(汗)
狂ったと言われても受け止める覚悟があるといえば、どの程度かお察し頂けるかと
思います。かなり、、、真面目にハマっている状態(笑)ですね。これは多分、一生
いくと思われます。

でも、その為に他の事を捨てる気持ちはありません。ただ、1日は24時間です。
裂ける時間に限りがあるため、どうしても気持ちの比重に従って、記事が偏ります。
でも、ここでブログを続けるなら、今までのバランスを保ちたいと思っています。
それが、私の心のバランスを保つ(釣り用語でなんでしたっけ?)物になって欲しいと
おもうこの頃です。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年10月21日 12時07分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[つれづれなる日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.