178970 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ABE川mokoの愚痴っ子ブログ

ABE川mokoの愚痴っ子ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 28, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

一昨日に書いた物と昨日に書いた物を足してUPしたんだよ。

一昨日、が通院で会社を休んで家にいたから、晩御飯食べてからカラオケに行ったんだよね。

晩御飯中に母親に電話が掛かって来て15分ほど喋ってたから、行くのもいつもなら20時前には家を出れるのに、

そんなんだったから20時20分くらいで、いつものカラオケBOXに着いたのが30分くらいだった。

でも、金曜日だったからか、土曜日に行くよりもお客さんも少なくてジョイサウンドの部屋に入れたよ。

最近、空いてたらジョイサウンドの部屋を選択する事が多くなってて、

自分の歌の得点が同じ曲を歌ってる人の中で全国で何位なのかが判るのが良いんだ。

自分には、自分の全国で何位かが判るのって、歌ってて励みになるしダメな時は凹むけど『次は頑張ろう!!』って思えるしね。

家族カラオケ行く時は、大体、そんな事思って歌ってるよ。

で、後30分くらいで部屋を出る時間になって、手水に行きたくなって行って部屋に戻ったら、

母親の携帯に従姉から電話が掛かって来てて母親

○○ちゃん(従姉の名前)キャラメルがどうのこうの言うてる。」って携帯を渡されたのね。

『何や?!』って思って出てみたら、従姉キャラメルボックスの話をしているのを思い出したらしくて、

キャラメルボックス林貴子ちゃんお父さんと呑んでる。」って言うじゃない!!

彼女キャラメルボックス女優さんで、地元生まれな事は知ってたけど、こんな所で接点があったなんて、かなり驚きだよ。

多分、義従兄(従姉旦那)と同じ会社(電気機器会社S)なのか、「知ってるよ。」って言ったら、豪く電話の向こうで盛り上がってた。

それとは別に、かなり昔に従姉(従姉義従兄は社内恋愛で結婚)に誘われて遊びに行った事があるんだけど、

その時にいたのお気に入りだった男性もいて「ナオちゃんもいるから代わるわ~。」って、

少し酔っ払った従姉ナオちゃんに代わったんだけど、別に何の話をする事もないから困った(汗)

ノリだけで、電話してこられるからお酒の呑むって敵わんのよね。

もう、何十年前(約30年くらい?!)も昔の事で、向こうもの事を覚えてないのに電話に出られても何話したら良いのか判らないよ。

オマケに、昨日の分をUPしようとしたらPCがサクサクしてくれないから1時間半も掛かった。

いつになったらサクサク動いてくれるんだろう...(困)

話は変わるけど、昨日は、が車をストリームからスパーダに買い替えたから、壷阪寺紅葉を見に行って来た。

その事も書きたかったんだけど、今日はこれにて終了~ww

今日、紹介する占いは『ちびまる子ちゃんキャラ診断』って言う物で、

その物ズバリ!!ちびまる子ちゃん登場人物では、自分に当て嵌まるかを教えてくれる物だよ。

じゃ、結果からいってみるね。

診断結果

能天気おじいちゃん!ともぞうタイプ

あなたはマイペースおじいちゃんの『ともぞう』タイプ。

自分では気付いていないのかも知れませんが、かなりすっとぼけた性格で、筋金入りの天然だと思われます。

他人の話を全然聞いてなかったり、唐突なタイミングで季語なしの俳句を披露したり、何かと笑いを提供してくれる人でしょう。

友人から「絡み辛い...。」なんて言われた事も一度や二度ではないはず。

とは言え、おっとりとしていて、自然と周りの空気を和ませる独特の雰囲気があり、他人から本気で嫌われる事は先ずないでしょう。

ただ、好きな相手にはめちゃくちゃ甘く、露骨にえこ贔屓してしまう所があるので、

他の人から『扱いが違う』と顰蹙を買う可能性はありそうです。

誰に対しても優しく接する様に心掛けると、更に平和な毎日を送る事が出来ると思います。

…って言う結果だったんだけど、『かなりすっとぼけた性格で、筋金入りの天然だと思われます』ってあるけど、ホントそうなのかな?!

それに、友人なんていないから判らないけど「絡み辛い。」なんて言われた事はないしね。

それと『本気で嫌われる事は先ずない』ってあるけど、これってで『本気で嫌われる事はあっても好かれる事はない』って思うよ。

こう言う事は敏感だから、『ここでは嫌われてるな。』って事が判り過ぎてイヤになる事が多い。

もっと、図太ければ考えなくても良いからなんだろうけどね(苦笑)

空気、読め過ぎ...って言うのも考え物だね。

けどさ、を見たらともぞう爺さんって、この診断やったの中の結果で1番少ないから自分みたいなは少ないのかな?!

それとも、自分みたいに『当たってる!』『外れてる!』をクリックしてないが多いんだろか...?!

ここの診断って、mixi連動してるみたいで、mixi診断結果は貼れないけど、ここのは貼れるからいつも使用させて貰ってるんだ。

ちょっとネタばらし(苦笑)

URL.は http://mondou.jp/visitor/quiz/id/3986 だよ。

自分は、ちびまる子ちゃん登場人物ならか知りたいはやってみてね~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 28, 2010 10:44:45 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.