593731 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風の家だより

風の家だより

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.09.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日野菜スープを作りすぎた。
それはもう、給食センターかってくらい。
なので今日の午後母の所に半分持っていった。
帰って一息ついている。
1時間後に仕事開始。
それまでにご飯も作る。
なのになぜブログなんか書いてるかって。
「そこにカフェオレがあるから」だ。

今日のご飯は昨日作ったその野菜スープ
(玉ねぎニンジン茄子オクラじゃがいもカボチャ
 ごぼうインゲンキャベツの9種類+ベーコン)
と魚の煮つけと納豆とか・・。そんな感じの予定
なので作るといっても魚をがーっと煮るだけ
なので15分とかかるまい。
魚はいつか買って冷凍しておいたもの。
いつどこで買ったのか覚えていない。(見りゃ
書いてあるけど)
とにかく買い物がきらいな私は極力買い物しない
で粘る。どうしてもどうしても仕方なくなった
らしぶしぶ買い物に行く。

現在我が家に住んでいるのは3人。
だが息子は本当に生活時間帯が逆転しているので
一日5分も顔を見ない。いや、今日は30秒しか話さ
なかったなぁという日もある。ご飯もたぶん1日
2食しか食べていないとみている。
コロナへの懸念から(大学行ったりしてたから)
(今は休みだけど)自分の部屋へ持っていって
一人で食べてるので夕飯以外は私も把握してい
ない。たまにマックの袋なんかが部屋に散乱してる。

今日の昼前、仕事部屋にちょろっと行って
パソコンを立ち上げたりしていたら、開いた
ドアの向こうに息子が通りかかってこっちを見て
いたのでこんな普通の時間に会うとは珍しいなと
思って「こんにちは」と言ったら「こんにちは」
と言って去っていった。
アパートかよ・・・(-_-)

コロナでなければ学校へ行きバンド活動ももっと
やり、みんなでご飯食べにいったり時には旅行に
行ったりもっともっとバイトもしたりして
社会に出る前の数年間をもっと生き生きと過ごせ
ただろうにと思うと自分の若い時が本当に恵まれ
ていたように感じられる。

娘も、もうず~っと一人でいるから一人でいるの
限界!と言って来週帰ってくる。
娘のいるところは結構な感染者数な地域なので
かなり危ない話も身近に聞くそう。
成人式ももうこのぶんじゃ諦めるしかなさそうだ
な・・。

ま、気を取り直して魚を煮よう。とにもかくにも
健康な体!今日は野菜スープと魚と納豆、
ヘルシーでヨロシー。(なんか爺さんウケしそうな
ことを言ってしまった)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.02 10:53:57
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.