041414 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

母ひとり子ひとり フル回転営業中!

母ひとり子ひとり フル回転営業中!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

翠236

翠236

Freepage List

Calendar

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Favorite Blog

撮影に成功 細魚*hoso-uo*さん

 Fiori のYuru-Yur… Fior Fioriさん
青空 ~いつも晴れ… hahahayaさん
専業主夫と赤ちゃん… 専業主夫の妻さん
物欲と食欲と さるさる♪さん

Comments

翠236@ ありがとうございます! 細魚*hoso-uo*さん ご無沙汰です! コ…
細魚*hoso-uo*@ Re:毎度です^^ 翠さん、おひさいぶりです^^ お元気そ…
翠236@ Re[1]:ごぶざたです^^(11/06) 細魚*hoso-uo*さん コメントありがとう…
細魚*hoso-uo*@ Re:ごぶざたです^^ しっかり親子関係ができてるから 息子く…
翠236@ Re:どこにいくのかな(03/27) 専業主夫の妻さん >楽しいところにいく…
May 29, 2008
XML
カテゴリ:子育て
一昨日チビとけんかをしてしまいました。

それは、いつもの午後7時半。
私がばあちゃんちへチビを迎えにいったときでした。
お風呂に一人で入っていたチビ。
ガラッとドアを開けると、鼻歌を歌っているちびの姿。

「ただいまー。ママだよー。チビ元気だった?」とウキウキで話しかけたアッシ。
チビ「ママ!お帰り~ぼくひとりでお風呂に入ってるんだ」
アッシ「おおすごいね。髪の毛濡れてないからまだ洗ってないな?
さ、洗おう。出ておいで」

このときのアッシの本音

●おいおい。今すぐちゃっちゃと洗わないと家につくのが8時でしょ?
それからごはん今日は炊かなきゃないから、ご飯作って食べ終わるのが9時半でしょ?
やばいやばい。早く早く!

それなのに、ふふふ~ん♪と超マイペースなチビ。

こりゃまずい。10時になっちゃう。

あせったアッシは、スーツのまま風呂場のシャワーを出しに入った。


ら。



バシャーン!!!!!!!!!!!
そのシャワーを奪いとったちびは私のスーツに放水!!!!!!!!!!
洗濯機につけたかのようにびしょぬれのアッシのスーツ・・・・・


か・ち・ん!


いや、最初に言っておきますが。
あたしは基本的にケンカは嫌いです。
めったなことで感情的になり子供をしかることはしません。
どうしても分かってほしい時。悪さをしてココゾという時まで、
怖いママを取ってあります。


が。



その時、私は自分のことしか考えていませんでした。
タイムススケジュールを勝手に組み、
自分の仕事が少し押してしまったしわ寄せをチビに押し付けていました。


冷静に考えると。

仕事が遅れたママを待っててくれたチビ。
家に帰ってから風呂&ごはんだと遅くなるからお風呂に入ってくれていたチビ。
やっとこさ帰ってきたママの顔をみたチビ。

それなのに。馬鹿な私。


「きゃーーーー
なにするの?スーツはママの武装だよ。←意味わからん
いつもの小汚いかっこうとは違うんだよ。←かなり意味わからん
クリーニングだしたばっかりなんだよ。←相当自分勝手

もう!ひどいよチビ!」←まるで舞台女優なみの嘆き方


まくしたててしまいました。

しばらくびっくりしていたチビ。

次第に顔がゆがみ。。。
とうとう号泣・・・・・・・・・・・・・

「ごめんね。ママ。ごめん」

はっと我に返るアッシ。
そして、お風呂の中で号泣しているちびを見て。


超超超自己嫌悪・・・・・


ひくひく泣きながらシャワーを浴びて10まで数えて出てきたチビ・

濡れたまま抱きついてきました。

あたしも抱きしめて謝りました。

かなり。

変な親子の図。

「チビ。ごめん。自分のことばっかり言ってごめん。」
「ヒクヒク・・・いいよ」
「チビ。ほんとにごめん。ママ怒りすぎた。ひどいよね」
「ヒクヒク・・・ぼくが悪かったんだよ、ママのスーツにお水かけたから」

またまた自己嫌悪・・・・
そんなことを言わせた自分に自己嫌悪・・・・


結局夜寝るまでに、ちびのご機嫌はあっさり直りましたが。・
仲直りしましたが。


自分の都合で子供を怒ってしまった自分に。

自戒をこめて・・・


日記にしました。
言い方ってもんがあるだろ。
いつもの小汚い恰好なら
一緒にふざけて遊んだんじゃないか?
スーツだから怒ったんだろ?
そんなのちびにはわからない。
まったくもって自分勝手。

まだまだっすね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 29, 2008 08:16:51 AM
コメント(8) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X