041419 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

母ひとり子ひとり フル回転営業中!

母ひとり子ひとり フル回転営業中!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

翠236

翠236

Freepage List

Calendar

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Favorite Blog

撮影に成功 細魚*hoso-uo*さん

 Fiori のYuru-Yur… Fior Fioriさん
青空 ~いつも晴れ… hahahayaさん
専業主夫と赤ちゃん… 専業主夫の妻さん
物欲と食欲と さるさる♪さん

Comments

翠236@ ありがとうございます! 細魚*hoso-uo*さん ご無沙汰です! コ…
細魚*hoso-uo*@ Re:毎度です^^ 翠さん、おひさいぶりです^^ お元気そ…
翠236@ Re[1]:ごぶざたです^^(11/06) 細魚*hoso-uo*さん コメントありがとう…
細魚*hoso-uo*@ Re:ごぶざたです^^ しっかり親子関係ができてるから 息子く…
翠236@ Re:どこにいくのかな(03/27) 専業主夫の妻さん >楽しいところにいく…
Jul 4, 2008
XML
カテゴリ:子育て
連続ドラマじゃないんだから。
チビよ。

ここでみんなに落し物ネタを暴露したその日。

ちょうどその日は、ばあちゃんちからいったんチビをつれ、仕事場に戻ることになっていたのですが。

まさしくその車の中で。


「ママ。本ぶくろがない。」

アッシ「またーーーーーー?」

チビ「ぜったいにもってきたもん!」

アッシ「またーーーーーー?」

チビ「うん」

アッシ「おててで?」

チビ「・・・・・・・・・らんどせる」

アッシ「ランドセル?ってまさか・・・」

チビ「ぱかってするところ・・・・」

アッシ「!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

おいおい。再現ドラマかこりゃ。
なんという学習能力のなさ。っていうか。なんにも考えていないチビ。

チビ「うわーーーーーーーーーーん。(号泣)」
まさに再現シーン。

図書室で借りた本を毎日持って帰るのだが、それをいれた袋を
またまた通学路に落としてきた模様。

なんとかごまかし。
仕事を終えてちびを連れて帰ると。

アパートのドアにチビの本袋が掛けてあるのを発見!!!!

アッシ「チビ!誰かが届けてくれたんだ!よかったね~」

チビ「うん!!」

そうなんです。どなたかが拾って名前を書いてあるのを見て
わざわざうちまで届けてくれたのです。
なんとやさしいそのお方は誰かしら?
と、メモの類を探すが。

ない。

つまり。

お礼を言う相手が。

分からない。。。。

ふーーーーーーーーーむ。これはどうすんべ。
思いをめぐらすにこのアパートを知っていて。
かつチビより後に帰ってくる少年少女の中(つまり上級生)
で。
ふーーーーーーーーーーーーむ。

色々な顔が思い浮かぶが、全員に聞くわけにもいかず。
なやんだ翌日。チビは元気に学校に行き、帰ってくるなり
「あのね。けんくんだった・ぼくのほんぶくろ拾ってくれたの」

なんと。同じクラスの男の子だったというのだ。

はて?けんくんはうちをしらない。ママも私は知り合いではない。
はて???

ともあれ、お礼に行こうと思ったが。

アッシもけんくんちを知らない。

友達にメールをすると。。。。
「あの辺だと思うけど」という非常にざっくりとした回答。。。。

アッシ「よし。ちび。けんくんにお礼にいくぞ。場所はわからんが。
聞き込みじゃ」

チビ「わかった~」

かくして二人はけんくんちを捜索。
「あの辺」付近の集合住宅のポストを確認して回り、
一戸建ての表札をチェックし。けんくんちを探すが。見つからない。

そこへ、一人の中学生の女の子が通りがかる。

アッシ「あの。すみません!!!
このへんに●●けんくんちはありますか?」

第一町民を逃してたまるかと、聞き込みをすると。

少女「え?あの。。。。。うちです」

アッシ「へ???もしかしてけんくんの おねえちゃん?」

少女「はい。」←かなり笑いをこらえてる。

アッシ「あ。ごめん。びっくりしたよね?じつはけんくんに
本袋拾ってもらって。それでお礼を言おうとして探してたの。」

少女「そうですか。じゃあどうぞ。一緒に」←かなりしっかりしている

アッシ「ありがとう!!!みんなびっくりするね~おねえちゃんと一緒に
チビが帰ってきたらさ。ひひひ」←相当いたずら心満載

少女「ふふふふ。そうですね」

かくして。けんくんちに到着。
けんくんを呼んでもらい。無事にお礼を言えました。

アッシ「けんくん。ところでどうやったら、ちびのおうちが分かったの?」

けんくん「通りがかったおにいさんが、持って行ってくれた」

アッシ「へ????????あ。誰かな?それ?」

けんくん「わかんない」

アッシ (ということは。うちまできたのは、別の少年?)

アッシ「そっか。なんて言ってた?そのおにいちゃん」

けんくん「ちかくだから僕が持って行ってあげるって」

アッシ「そっか。ありがとう。けんくん。またちびがなんか落としたら
また拾ってね!」←相当ずうずうしい

けんくんち一同 (大爆笑)

ということで、いちおうけんくんにお礼は言えたが。
謎の少年にもお礼を言いたい。

近くの。大きな。おにいちゃんで。僕が行くと言ってくれた。おにいちゃん。

は。

野球をいっしょにしてくれる。いつものおにいちゃんに違いない。


と、確信したあっしは。その足で おにいちゃんちへ。

アッシ「もしかして。チビのほんぶくろ 持ってきてくれた?」

おにいちゃん「ああ。おれです」

発見!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ようやくお礼が言えました。

なんと人騒がせなうちのチビ。
近所中に世話掛けて。

でも。いい人たちに囲まれて。本当によかった。
本袋も無事に帰ってきて。

ねえ。チビ。

いい加減。


自分のものは。おうちまで無事に持って帰ってきてね♪


長文大変失礼!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 4, 2008 08:46:52 PM
コメント(8) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X