144736 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*まれーすたいる in じゅぷん*

*まれーすたいる in じゅぷん*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 26, 2005
XML
カテゴリ:*その他*
なるものをwindbagさんからいただきました。

昨日いただいてから、結構考えてました…
だって改めて考えたことなかった項目とか考え出すと奥が深くって…

まあ、考えた結果、こんな感じになりました☆


1.小さい頃になりたかった職業はなんですか? 
  覚えているかぎりでは、おもちゃ屋さん・お花屋さん・絵本作家
  どれも深く考えてはいなかったんだけれど…

2.小さい頃に憧れていたアイドル(自分にとっての)はいますか? 
  ピンクレディーが好きだったらしいけど、全く記憶になし…
  魔法少女○○みたいなアニメは大好きだったな~

3.今の自分にとって憧れている人はいますか? 
  これ、ものすごく考えたんだけど、亡き祖母とダーリンかな。
  戦争を生き抜いたたくましさの中にも本当の優しさ、人間らしさがあった。
  最後は痴呆になり、介護にも苦労させられたけど、祖母は本当に今も大事な人。
  ダーリンは、おバカなところもあるけれど、私にはないものをたくさん持っている。
  まっすぐさやピュアさ、一生懸命さ…

  ナースになってまだ若い頃は憧れの先輩がたくさんいたけど、
  いい意味で表・裏を知り、自分が満足できる自分であることが
  一番なんだと、憧れナースは気づけばいなくなってました。

4.今ついている職業(過去でも良い)には、いつなりたいと思ったのですか?
  情けないけど、看護短大の3年次の実習中です。それまではただ看護の勉強がしたかった。

5.またそのきっかけは? 
  肺がん末期の患者さんの受持ちになり、看護は机上の知識より人と接することで学ぶものと感じた。
  人と接することがおもしろいと思うようになり、そのままズルズル…

6.そのためにがんばったことを教えてください
  テスト勉強・国試の勉強…普段から勉強はしないタイプだったので、
  あんなに勉強したのは後にも先にもあれきり!
  あの後から、人間不可能はないとまで思うようになった…

7.これからも何か夢はありますか  ナース以外で、楽しいと思える仕事を見つけたい
  たくさんの場所・人と出会って、いろんな意味で成長したい

8.今の自分が頑張るために、何かモットーはありますか
  諦めない 自分に自信を持つ 後悔しない

9.このバトンを回したい方、5人をどうぞ。
  気になるお2人…

  2nd かっぷさん  すてきな夢がきけそうで、癒しをくれそう…☆ 
  megumiさん  広く広く広がっていそうなmegumiさんの夢を聞いてみたい!
 
  受け取ってもらえますか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 26, 2005 01:56:09 PM


PR

Calendar

Profile

emk_2

emk_2

Comments

emk_2@ お返事☆ クチェンさん☆ うちも向こうでやる前に~…
高知県の果物大好き!小夏@ 分かります 私も和装の前どりしたけど高いお店ばっか…
クチェン@ わかるー! 着物の写真、この前取ったんだけど予定よ…
emk_2@ たぬきさん☆ お久しぶりです~♪ お祝いの言葉、あり…
たぬき@ お久しぶりです emikoさんお久しぶりです。 今日すっごく…

Category

Freepage List

Favorite Blog

..*Ma maison*.. megumiballさん
だめだめナースな日… windbagさん
ジャパニエル Bo… ジャパニエルロティさん
めんたいこ国際結婚… 隣のミケ猫さん
Ayumi's Soap ayumillsさん

© Rakuten Group, Inc.
X