144761 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*まれーすたいる in じゅぷん*

*まれーすたいる in じゅぷん*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 15, 2006
XML
カテゴリ:仕事のこと
さんざん、日記にも書いているような気がするけれど、私は6月いっぱいで退職予定です。

普通に仕事を続けていく人は、今月からデザインは同じだけど、白衣が新調されました。

6月退職者には4月からの白衣支給がなく、もともとのを最後まで使うことになっています。

まあ、支給といっても洗濯は病院のリネン室なので、一定期間の間で古いものを決められた場所へ返していく作業があるだけで、何も変わりはないのですが。

…その期間は着られる白衣がたくさんあるくらいか?

途中退職組の私にはないわけなんだけど。


そして、5枚の白衣が1人分なんですが、私の場合、ワンピースは最低持っていなくてはならない枚数の1枚のみ。

それ以外の4枚で、やりくりをしていました。


最近気がつくと、ここ数日着ている1枚を除く3枚が洗濯から返ってきません…ほえー

最後に洗濯へ出したのは先週だったので、そろそろ返ってくるだろうけど、他2枚は???


異動になったから、もしかして古いとこ・新しいとこの間に別れてるのかもと、朝から探す探す…



ない。



ちょうど白衣切換えの時期なので、普段なら時間がかかっても数分なのが、2倍かかってしまう。

リネン室の人へ事情を説明して、昼休憩の時までに探してほしいことを頼んだ。

だって本来の私の場所にないのは、相手のミスですし!



昼休憩(15時過ぎでしたが雫)にまたリネン室へ行くと、

「前の部署の白衣置き場がものすごく混みあっていたので、3月退職者や古い白衣を取り除いた

 6月退職者の分は名簿があるし、emk_2さんの分ははずした覚えがない。

 けれど、全体を見ても見つからないので・・・」



ようするに…あなたの白衣は記憶にないけど、うっかり古い分として処分してしまった!


へっへえぇぇ~~~・・・・


じゃあ今後どうすればいいわけ?


「申し訳ないけど、処分した白衣はもう70箱以上になってて、探すのは…

 まだ箱に入れてない前の分があるから、どなたかサイズ同じのを丈を直したりして…

 これ(知らない誰かの白衣)とか丈どうかしら?直さないで着られそう…」

えっええぇぇ~~~・・・・


ようするに…知らない誰かの過去長ければ4年とか使われた白衣を使えってこと!?

しかも、あんた、丈まで直さないで済ませようとしてる!

しかもしかも、3色選べるうちの病院だけど、私の嫌いな(似合わない)青を渡そうとしてるわよ!



ありえないです~~爆弾


そんなの納得できないし!
相手のミスで知らない他人のお古を、残り2ヶ月半使うなんて…!

しかも白衣だから、洗濯していても、病原菌にさらされまくっているので基本『不潔』ですよ?

でも来週からすでに白衣はなくなるし!(その時すでに金曜の16時近く…)

素直にそれに従う葛藤と現実に1人混乱。

それを話すおばちゃんの後ろには5人のまさしくオバタリア~ンなおばちゃんが控えてる(迫力が年齢に比例)。

とりあえず仕事の後にまた来ることにし、早速 師長へ愚痴りにいく!

私はものすごく納得できないけど、上の人がそれを仕方ないとするなら、諦めるしかないですもんね。

小さな小娘が6人のおばちゃんにはむかうより、これは組織的に諦めることか確認したいっ!

うっかりとはいえど、6月退職者ってこんな扱いなのかしらね…

来週末からの1週間休みをくれるならと退職を3→6月への延長に応じたのにね…

うじうじ うじうじ…


星☆結果☆星

もとの私の白衣を探してくれることになりましたきらきら

とりあえず来週は最近洗濯に出していた1枚を着て、来週中に他のを探してくれることに。



これは相手(他業者が入った部門なので)のミス。

もし来週中に見つからなくても、誰かのお古を着るなんて不快なことはさせない・

 来週でカタがつかなければ相手が新しいモノを準備する
となりましたウィンク


結局リネン室のおばちゃん連中は70箱を探すわけです。

そりゃあそうでしょう~あんたらのミスだもん!


ふぅ~よかった!

だけど、一時でも嫌な思いをしたり、普段なら1週間に1回行けば十分なリネン室(微妙にロッカー室と離れてて不便)に何回もいくことになったり。

そもそも昼休憩に地下のリネン室なんて普段行かない!


それなりに面倒な思いをしました!怒ってる


それにしても、昼には昼食休憩をとっているのに、15時過ぎにもお茶の時間を取っているリネンのおばちゃん達…

はっきり言って、70箱だろうと100箱だろうと探せよ!とその場で叫びたくなりました。

おばちゃんの都合に振り回されてたまるか~!!

…まあ、師長に言って、看護部長にも伝わり、看護部トップからのクレームへパワーアップぐーしたからの結果ですけども。



くまナース  ランキング

 世の中不条理なことはいっぱいです。よかったらポチッとお願いします 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 15, 2006 11:30:51 AM
[仕事のこと] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

emk_2

emk_2

Comments

emk_2@ お返事☆ クチェンさん☆ うちも向こうでやる前に~…
高知県の果物大好き!小夏@ 分かります 私も和装の前どりしたけど高いお店ばっか…
クチェン@ わかるー! 着物の写真、この前取ったんだけど予定よ…
emk_2@ たぬきさん☆ お久しぶりです~♪ お祝いの言葉、あり…
たぬき@ お久しぶりです emikoさんお久しぶりです。 今日すっごく…

Category

Freepage List

Favorite Blog

..*Ma maison*.. megumiballさん
だめだめナースな日… windbagさん
ジャパニエル Bo… ジャパニエルロティさん
めんたいこ国際結婚… 隣のミケ猫さん
Ayumi's Soap ayumillsさん

© Rakuten Group, Inc.
X