494224 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

URUOIの記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ステッちゃん

ステッちゃん

Category

Freepage List

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Comments

 ステッちゃん@ 番ちゃん、こんばんはぁーーーっ! いやあ、コメントありがとお~! どうも…
 ステッちゃん@ 美優100715さん、あけましておめでとうございます! >1年間ブログにお邪魔させていただき、結…
 ステッちゃん@ スマイル1955さん、おけましておめでとうございます! >今年は色々お世話になりありがとうござ…
 ステッちゃん@ やっちゃん、あけましておめでとうございます! >これから帰省です (^-^)/ >今年はお世…
 YAS_YAS@ 来年もよろしくお願いいたします♪ こんばんは~♪ これから帰省です (^-^)/ …
 ステッちゃん@ タヌさん、こんにちは! >寒いですなぁ~(^^;; 寒いですわ。 今日…

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


献立に困ったら 楽天レシピ







April 28, 2009
XML
カテゴリ:だめな人
 

  皆さん、こんにちは~~~スマイルぱー

  明日からのG.W.、皆さんはどうやって過ごされるんでしょう?
  (もう既に、始まってる方もいらっしゃるのかな?)
  私は、普通どうりに過ごすんだろうなぁ。


  さて、今日は「生きる意味」について考えてみたいと思いました。

  何のために生きるのか、生きているのか?

  この世に生を受けてから、誰しも考えることだと思います。
  こんな歳して何なんですけど、正しい答は、私にはわかりませんわからん

  じゃあ、”問い”を変えたらどうかな?って・・・。

  どんな風にして、生きたいですか?なら、どうでしょう。

  私にとっては、この問いならば答えることができそうだわぁ。

  せっかくこの世に生を受けたから、楽しまなきゃ損っ損っ!

  じゃあ、どうやって楽しむ?

  巡り会った方々と、心を通わせたいハート
  心を通わせることによって、
  「相手の心の中に私を、私の心の中に相手を」住まわせたい。
                 (って、かなり図々しい話ですかね?ぽっ

  じゃあ、なんで、心を通わせたいの?

  「間違いなく、今、生きてます・・・ここで。」
   ~という存在を確認し合いたいから。

  なんで、存在を確認し合いたいの?

  まず根底に、”限りがある”ってことを感じてるから。
    (肉体は滅びても、魂は残る?~って話はまた別の機会にね!)

  で、「存在を認め合えてる」ってことにより、
  生きてる!!って実感できるから。



「 生きてる実感 」 

それは私が、お金よりも何よりも、

一番欲しいものなのかもしれない~しょんぼり

ってことは・・・私、

「 生きてる実感 」 を”得るために”生きてる・・・!?



???

コレじゃあ・・・まるで、

メビウスの輪じゃんっ!!失敗

だみだ、こりゃっ!!
(いかりや長さんでよろしく!)


まあ、判明したのは・・・私って人は・・・

欲張り  貪欲  わがまま だってことかぁ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 28, 2009 12:52:28 PM
コメント(19) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X