068886 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

emmitt22のハマリ人生

emmitt22のハマリ人生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年05月20日
XML
カテゴリ:浦和レッズ
昨日はアウェー豊田で名古屋戦でした。過去2戦全敗、無得点のスタジアムです。

2-1勝利。ネネ!ワシントン!

ポンテの左CKを、ネネが頭で叩き込んで先制点!
センターライン付近でワシントン->小野->ポンテとつないで、
ポンテがPA左へドリブルで持ち込んで中央のワシントンへパス、
小野がゴール右へ走りこんでいたのでDFは小野への意識でワシントンへの対応が遅れ、
ワシントンはDF3人をフェイントで翻弄して右足で蹴りこんで決勝点!
小野、ポンテ、ワシントンのトライアングルが美しく機能してできた得点だった。

現地のサポはもちろん、TVやその他から豊田に気迫や願いを送ってくれたみんなの勝利です。

久々にいい試合での勝利でした。
決定的な場面も何回かつくれたし、セットプレーでも点を決められた。
欲を言えば、もう少し決定力を上げたいところですが、
これは今後の課題として取っておきましょう。

失点の場面は、右からのクロスを名古屋の選手が中央で追いつけず、
左に走りこんできたヨンセンより一歩先んじてネネが走ってきていたので、
大丈夫、と思ったのですが、
ヨンセンの足がネネの足よりビヨ~ンと伸びて同点。
ちょっとびっくりしました。

Sサッカーで、勝利のポイントはポンテと言ってましたが、
この試合に限らず、今までもずっとそうでしたよね。
Sサッカーではアシストの数え方をどうしているのか知りませんが、
私の印象ではポンテのアシストはとっくに2桁行ってます。

豊田で初得点、初勝利。
とは言え、まあ、これで豊田では1勝2敗、率でいえば3割3分3厘。
野球なら首位打者を狙える高打率です。
もう豊田スタジアムは鬼門じゃありません、お得意さんと言っていいでしょう(笑)。

14時キックオフだったので、試合後、太陽が燦々と輝いていました。
そよ風も吹いて、レッズ勝利を祝福しているかのようなのどかな気候。

帰りがけに寄った名古屋味噌カツの老舗「矢場とん本店」の店員さんがとても親切な人で、
名古屋って、とてもいいところだなあ、と思いました。
勝つと何もかもいいほうに転がるもんですね。

このまま調子を上げていきましょう。

我々サポはチーム勝利のためにサポートするのみ。
がんばりましょう!


次はすぐ5/23(水)ACL、ホーム埼スタ、vsシドニーFC
予選突破_決定戦です。
勝った方が進出です。
引分など考えずに、力を見せ付けるようにして勝とうではありませんか。
我々サポの第一の責務は、スタジアムを真っ赤に染めること。
平日で厳しいとは思います。
試合途中からでもいいですから、可能な人はスタジアムに駆けつけましょう!

私ももちろん仕事終り次第、会社から駅、駅と駅の間を走りまくって駆けつけます。
どうしても行けない方々、どこにいても気迫を送ってください。
いっしょに全力で闘いましょう!


ACLも優勝するぞ!
We are REDS!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月20日 17時09分43秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

『ネオ日本食』トミ… New! babiru_22さん

CD購入 PeTeRさん

空中散歩:コナベの… コナベ.さん
Kabu + Plus エースNo1さん
SFカレンダー日記 URU+さん
Cosa Facciamo? mahowさん
winonaのブログ winona.rさん
あっ!熊の笹焼き darkfantasy2006さん
おうさまの浦和レッ… King-Yさん
ミ☆らんぶログ☆☆彡 ミ☆らんぶる☆☆彡さん

コメント新着

emmitt22@ Re[1]:久々の書き込みです(08/01) winona.rさん、お久しぶりです。 >私も…
winona.r@ Re:久々の書き込みです 私もお休みしてました。 同じですね! …
emmitt22@ Re[1]:久々の書き込みです(08/01) King-Yさん、ご無沙汰しております。 >…
emmitt22@ Re[1]:久々の書き込みです(08/01) darkfantasy2006さん、ご無沙汰しておりま…
King-Y@ Re:久々の書き込みです(08/01) しばらく見なかったのでどうしたのかと思…

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.
X