084552 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

emu☆nekoのブログ

emu☆nekoのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

m629mika

m629mika

Calendar

Category

Comments

ふつう16@ Re:ブログ引越しします(09/06) お友達に自分のブログ紹介したいけど、過…
☆Loveすけ☆@ はぁい 了解しました。 早速、Bookmarkのリスト…
sara@ 了解です ブログ、これからもよろしくね! リンク…
emu☆neko@ 【お返事】 ■saraさん 今度saraさんのイニシャルでか…
咲良@ 何回もごめんなさい。 禁止事項に引っかかるようで(謎)
2007.05.06
XML
カテゴリ:結婚準備
彼が結婚の挨拶をしに、GW後半我が家へくることに・・・。
母親には数回あわせたことがあったが
父親には彼の話も、結婚の意志も言ってなかった。
母親経由で知ってはいると思うけど。。

うちの父親はそろそろ30にもなる私のことを溺愛していて
出来のよい姉と比べ、なにをやっても姉には叶わない
次女の私をいまだに子供扱いしていた。
 親離れも子離れもできていない気がする。
まさか私が結婚する時がこようとは。

言い出すタイミングがなかなかつかめなくて
本当に緊張した。

日程がきまってからは、親となるべく顔を合わせないように
してしまった。
なんだか、申し訳なくて親の顔がみれなかった。。。

母親からの情報によると、もう父は泣いていたという。

知り合いの結婚式へいった際や、TVでの嫁ぐシーンで必ず
涙する父。
予想はついていた。いつまでも子供のままでいてあげたかった。

彼が挨拶に来る場面の父は想像できなかった。

経営者である父。
父1人で今の会社を立ち上げ、起動にのせたやり手の父。
仕事ではとても厳しく、社員に恐れられている父。

出張、展示会、お付き合い、ゴルフ、飲み・・・
精力的に活動している父。
昔から家にはほとんどいなく、家のこと一切を母に任せていた父。
私に対しては甘やかすだけ甘やかし、
欲しい物全てを買ったくれた父。
やりたいこと全てをやらせてくれた父。
よく昔から、”実家の横に私の家を建てやるぞ!”
といっていた父。

遠くへ嫁ぐことを、反対されるかもしれない。
経済的なことで彼を一喝するかもしれない。

まったく想像できなかった。

彼も相当緊張していたけれど、
私も父もみんな相当緊張していたと思う。

早く時間があって、全て終わってほしい、そう願った。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.13 21:36:12
[結婚準備] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.