084536 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

emu☆nekoのブログ

emu☆nekoのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

m629mika

m629mika

Calendar

Category

Comments

ふつう16@ Re:ブログ引越しします(09/06) お友達に自分のブログ紹介したいけど、過…
☆Loveすけ☆@ はぁい 了解しました。 早速、Bookmarkのリスト…
sara@ 了解です ブログ、これからもよろしくね! リンク…
emu☆neko@ 【お返事】 ■saraさん 今度saraさんのイニシャルでか…
咲良@ 何回もごめんなさい。 禁止事項に引っかかるようで(謎)
2007.09.12
XML
カテゴリ:結婚準備
先週末、彼の会社の社宅見学へ行ってきました。
噂にはきていたが昭和の時代に建てられた社宅はとっても古くて
狭い。噂以上でも以下でもなかった。。。

住んでいる人はほとんどが単身の方で、結婚したり子供が出来
たりするとみんな引越ししていくという。

でも、いい点あります!
何より家賃・・・

なんと7千円!!(駐車場込)。
最寄駅から徒歩5分。
多摩川近くの住宅街で生活するにはとても良いところ。

悩みました。だってほんとにボロイんだもん。
でも、背に腹はかえられません。
一番はお金のこと。そして結婚式・上京を前に、今新居探しが
肉体的・精神的に出来るのか、など。

・・・ということで私達は入居を決めました。
新婚の時はそこに住んで頑張ってお金を貯めて、
しばらくしたら引っ越そう!と。
花嫁道具なんてもちろん入りません。当面の身の回りのもので一杯。
写真をみた母は、“こんな所に住むなんてかわいそう”だって(-_-)
仕方ないじゃん、お母さん。。。

来月入籍しますが、私の仕事の都合もあり、結婚式が終るまでは、
実家を行ったり来たりという感じになりそうです。
 
入籍まであと1ヶ月。今の生活が愛おしくてたまりません。
ふとした瞬間に涙が出てきます。
朝起きてお父さんお母さんがいて、慣れた仕事をこなし、
家へ帰るとお母さんのおいしいご飯。
かわいいおばあちゃん犬と生意気なねこちゃん。
大好きな物に囲まれた自分の部屋。
そんな生活の中で、世代を超えて大切なことを教えてくれた
茶道の仲間や、大好きな地元の友達と過ごすこと、
私はなんて恵まれていたんだろう。

30なのに中身がまるで子供な私。
親元にいて自立できないまま知らない土地で、彼女ではなく
妻に、これから母になれるのだろうか。不安がいっぱい。
 
今週末は第二回打ち合わせ、司会者との初顔合わせ、
レセイエでの試着などなど目白押し。
早く気持ちを切り替えなければ・・・。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

話は変わって、社宅見学のあとIKEAへ!
千葉へは行ったことあるけど、港北店は初めて。
すごーーい!いま家具って安いのね、すごく楽しかった☆
狭くてぼろい新居だけど、これからの生活ワクワクしてきた♪

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

花嫁切手GET!
新潟の発売元まで問い合わせたが売り切れ。
民営化の絡みで増刷はしないそう。
諦めかけたとき、彼の地元で偶然発見!
残りの足りない分は、オークションで落としました。
とても良い出品者さんで、原価で購入、しかもおまけに
切手を頂いたので、振込手数料120円かかったくらい。
よかった!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.12 16:01:50
[結婚準備] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.