084663 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

emu☆nekoのブログ

emu☆nekoのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

m629mika

m629mika

Calendar

Category

Comments

ふつう16@ Re:ブログ引越しします(09/06) お友達に自分のブログ紹介したいけど、過…
☆Loveすけ☆@ はぁい 了解しました。 早速、Bookmarkのリスト…
sara@ 了解です ブログ、これからもよろしくね! リンク…
emu☆neko@ 【お返事】 ■saraさん 今度saraさんのイニシャルでか…
咲良@ 何回もごめんなさい。 禁止事項に引っかかるようで(謎)
2008.07.07
XML
カテゴリ:旅行・お泊り
 出張中の夫に逢いに大阪へ行ってきました。

今回の最大の目的は、もちろん夫に会うためですが、
日本で最大級の水族館”海遊館”へいくことが実は
とってもとっても楽しみでした!!

全長4.5mくらいの大きなジンベイザメがいたり、展示初という
イトマキエイや、もちろんおなじみのイルカやラッコ等等、
海の生き物がたくさん見れました。

特にシンベイザメのいるメインの水槽は超巨大で見ごたえ十分。
なんとも神秘的で感動。
大きな水槽を前に、時間の経過を忘れてしまいます。
何時間いても飽きない!

中はひんやりしているし、ヒーリング効果も絶大だと思う!
あ~、ほんとにいい所だった~、また行きたいよぉ。

P1020261.JPG 
ジンベイザメの下にコバンザメがくっついて泳いでいます!

P1020278.JPG P1020377.JPG
かわいいエイ♪      大きな水槽で各々悠々と泳いでいます。

もちろん大阪のグルメツアーも堪能してきました。
タコヤキにお好み焼き、ホルモン焼きに串カツ!
確実にこの旅行で太った気がする・・・。

P1020421.JPG P1020425.JPG
串カツ初体験!タレをたっぷり漬けて。
”たっぷり漬けてや。でも二度漬けはあきませんで”の但書き。


関西へは京都は何回かいったけれど、大阪は考えてみたら
大人になってからはじめてに近かったのでとても新鮮で楽しかった。
すごく活気がある街だったなぁ。

人も親切で、串カツ屋で隣になった大阪のおっちゃんなんて
食べ終わった後、道案内までしてくれて。こういうのって、
とっても暖かくて私は好き。

そうそう、大阪に到着し驚いたことが一つ。
関東では、エスカレーターに乗るとき、左側に立ち、
右側は急ぐ人のために空けられているけど、、、
大阪では逆なんですね!

夫にも会えたし、とても有意義な楽しい週末でした☆

kuidaore.jpg食いだおれ太郎も見納め?超人だかりでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.07 22:12:24
[旅行・お泊り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.