1573031 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぼくの畑はペットボトル

ぼくの畑はペットボトル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.08.13
XML
カテゴリ:マイガーデン
​​​​​​​​​​​​​​​​


秋咲きのアマリリス

エム坊です


にほんブログ村

​​​​​​​
夕方、雷とひと雨
降ったよ~

水やりはパス、パス~

葉っぱが出たと、思った
アマリリス

茎がグンと伸びて
もうすぐ、花、咲くよ~

葉っぱは無いよ~

花が終わってから
葉っぱ、出るみたいだよ~

アマリリスの名前は
ちょこっと、複雑だよ~

アマリリスは春に咲く花を
アマリリスと呼ぶみたいだよ~

秋のアマリリスは
本当のアマリリスと言う意味で
ホンアマリリスの名前もあるけど
ややこしいので

ベラドンナリリー
って、呼んでるみたいだよ~

エム坊の秋咲きのアマリリス

パッケージに
アマリリス・ベラドンナ
って、書いてたよね~

そう言う意味だったんだね~


春咲きのアマリリス


​​またね~
​​​​​​​​​​​

​​​​​
​​​
​​









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.08.13 20:30:07
コメント(27) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.