1587587 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぼくの畑はペットボトル

ぼくの畑はペットボトル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.02.15
XML
カテゴリ:株主優待
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

猫子の旗
​​​​
エム坊です
この間、本屋の店頭で
ルービック・キューブ
販売してたよ~

欲しかったけど
高すぎたから
諦めたけど
やっぱり、欲しいと
思ってるよ~

ルービック・キューブ
前に、うんと遊んだ
思い出があるよ~

それだけのことなのに!
買ってどうする?

指先と頭の
トレーニングのために
やっぱり、今日、
買っちゃおう!

人生、脳が喜ぶ
楽しいことのために
無駄な出費することも
あるよね~

今日の気になるニュースは

「日本のGDP
世界4位に転落」

1位:アメリカ 25兆ドル
2位:中国 18兆ドル
3位:ドイツ 4兆ドル
4位:日本 4兆ドル

日本の国力がどんどん
下がってるってこと?

中国に抜かれて
2位から3位に
なったときは
ちょこっと、
ショックだったけど

今や、中国、アメリカに
追いつけ、追い越せ
なんて、
全く言えないレベル

2位との差が大き過ぎて
3位の価値なんて
何の意味も無いよね~

なので4位に転落しても
何のショックもないよね~

日本、経済でも敗北
しちゃいました~

残念!

株主優待
3月の権利取り

3738:ティーガイア

ティーガイアは
以前、優待もらってたけど
長期保有が条件に
なったので
エム坊の優待市場からは
バイバイしたよ~

優待品はQUOカード
だったよ~

金券とは言え
コンビニと本屋
くらいしか
使い道がないので

たくさんは
いらない優待品だよね~

でも、今回は
QUOPAY
も選択枝として
もらえることになったよ~

QUOPAYは使える所
うんと多いから
金券として活躍できるよ~

例えば、くら寿司でも
使えるよ~

なので、エム坊の
優待市場に復活!

長期条件が6ヶ月だから
初めての人は
今回(3月)は
もらえないよ~
9月からだよ~

この優待は
100株で1000円相当の
QUOカードまたは
QUOPAY
がもらえるよ~

制度クロス 逆日歩
去年の9月は
2023.9

5.1円/株

今年はどうなるかは
わからない

株の取引は
自己責任だよ!


​​​​​​​​​
またね~
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.02.15 13:02:15
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.