022188 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

プチ Ena & Roi の日々・・・

プチ Ena & Roi の日々・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

Φ蜜Φ

Φ蜜Φ

Freepage List

Recent Posts

Comments

さかな@ Re: 乙っす!!!!そしてあざっす!!!!!…
Φ蜜Φ@ *nobuko*さん >ROIちゃま~お誕生日おめでとう (*^_^…
*nobuko*@ Re:◇ROI1才の誕生日◇(11/07) ROIちゃま~お誕生日おめでとう (*^_^*) …
Φ蜜Φ@ *nobuko*さん >おめでとう☆彡 ゜・:,。☆(*'ー')/♪…

Category

2005.10.01
XML
秋晴れってのはいいねぇ~♪o(*^▽^*)o~♪

《今日こそは、お散歩しながらenaの病院へ行くぞ!!》

本当は9月の連休中にでも行こうとずぅ~~~~~~っと思ってたのに中々

タイミングが合わなくて行きそびれてしまった・・・(ーー;)



特に体が悪い訳じゃ~ないんだけど、人間と同様に『インフォームド・コンセント』的に

他の病院ってのも覗いてみたい!と考えてて評判が良い所を聞くと行っとくのも

勉強の内って。enaが産まれたから行ってるS動物病院が悪い訳でなく、

やっぱり実際に評判より行って違うこともあるし、先生の合う合わないもあるし。

理由の一つだわな。後は休診日と診察時間とかが違う方が

いざって時に困らないのも一つ。

どっちも車で20分前後だけど、ちとS動物病院の方が遠いのよね・・・

Z動物病院の方が少し近いだけなんだけど、コッチの方が平坦な道のりだから

天気が良ければのらりくらりと行けちゃう♪(方道5km位かな?)

会社行くのもチャリだし~毎日その位行ってるから余裕っすよ。(笑)

行く前に、電話をして確認。電話の応対も大事なPointだもん。(゜゜)(。。)ウンウン

何個か質問して見てほしい箇所等(健康診断)と名前を伝えていざZ動物病院へ!!



知人の話だと・・・

『評判良いトコだから、超→混んでるよ。車の誘導の人まで居るし、丁寧だよ。』

との話だったので、後は自分でネットで見るなりして調べました。

ほとんどサイクリングって状態で交通量が少ないトコだけ。危ないからね。




チャリのカゴ→enaを散歩→チャリカゴ→散歩→カゴ・・・etc・・・


enaも(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロしながらチャリカゴに入ってたっけ。

ε- (´ー`*) ふ~っ!到着っと。w(゜o゜)w オォーやっぱ混んでるわ~。

受付しつつ、診察室の数や清潔感や対応を確認。2階には無料のコーヒーサーバーも

設置してるのかすごいね。しかしenaがうれしくてキャンx2吠える本当恥ずかしい。。。

1階の待ってる犬達に迷惑がかからないよう直に2階に行ったよ。><

C=(^◇^ ; ホッ!2階の方がキャバリアと夫婦、シュナウザーと女性。

なんとか大人しく待てるかも・・・enaが。

しかし、ビックリしたのがガラス越しに見えるグレートデン。先生達の犬かしら?

デカイ!!見たことないからビックリしたよ。

待ってる時間、お話したり本読んだりで一時間ほど待っただろうか・・・

『○○さ~ん2番診察室へどうぞ。』とアナウンスが流れた。診察室へ行くと・・・

あら、まぁ、自己紹介と同時に名刺までくれた院長さん。ご丁寧に。

名刺もらうとは思わなかった。。。所変われば違うものなのねぇ~

enaの歯並び&関節が気になると伝えた所、全体的に見てくれた。

歯並びは予想範囲内の診断だったんだけど、関節がね・・・

膝蓋骨亜脱臼って診断されたの。S動物病院では気にもとめてくれなかった。

右後ろ足⇒グレート1  左後ろ足⇒グレート2 って。。。

手術は必要ないけど、体重増加や階段,ボール遊び気を付けて下さいと言われました。


||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


大好きなボール投げを規制!!とな・・・ひっぱり遊びしないのに・・・

どうしよう・・・他になんかイイ遊びあるかなぁ~><

でも悪化させないように気を付けなきゃ。ならないのがモチロン一番だけど

早目に知る事の方が大事だよね。(自分に言い聞かせる。)


今日は触診のみだったから、一応2ヶ月後にレントゲンを撮って見ることに。

その他は耳、目とも異常なし!診察受けている間、先生の手は止まることなく

爪切ってくれたり、肛門腺絞ってくれたり、実に丁寧に触診してくれ質問に対しても

解り易かった。感想としては評判通りの病院でした。

料金も情報登録料だけで、予想よりはるかに安かったんですけど。

みなさんがイイって病院って何を基準にしてるのかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.03 21:18:33
コメント(0) | コメントを書く
[EnaとRoiの話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.