022000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

プチ Ena & Roi の日々・・・

プチ Ena & Roi の日々・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

Φ蜜Φ

Φ蜜Φ

Freepage List

Recent Posts

Comments

さかな@ Re: 乙っす!!!!そしてあざっす!!!!!…
Φ蜜Φ@ *nobuko*さん >ROIちゃま~お誕生日おめでとう (*^_^…
*nobuko*@ Re:◇ROI1才の誕生日◇(11/07) ROIちゃま~お誕生日おめでとう (*^_^*) …
Φ蜜Φ@ *nobuko*さん >おめでとう☆彡 ゜・:,。☆(*'ー')/♪…

Category

2006.08.14
XML
カテゴリ:家族の話

8/11から5日間晴れ夏休み晴れ何しようきらきら

しか~し!何の予定も無し!!(爆)ドコ行ったって混んでるしね。(^▽^;)

身体休めるって事で過ごすミツとオット。


とりあえず、する事は・・・携帯電話ですよ♪コレの機種変!!

アタイの携帯兼デジカメが古いわけでも無いのに、カメラが2ヶ月前から使用不可どくろ

くぅ~雫長かった・・・。+゚(ノω`)゚+。

ワンセグ携帯にしたいトコだが、1台2万も携帯に払うなんて出来ずぅ~

TVとか見たい訳で、デジカメ代りにもなってくれないと困る。

さて機種は何にする?ってなったら私には一つの機種しかなく、オットはたまには

別の機種が良いと言ったので、機種を決めた。


オットは仕事な為、私一人で機種変に行ったら時すでに遅くオットの希望してたのは無い。

しょうがないから、私と一緒の機種にして色位は別がいいのだろうと違うのにした。

カウンターで待ってる時に、担当の女性が『電話番号移しますか?』と聞かれたので

ミツ『SDに移したので大丈夫です。』と言った。(※後に後悔する事に・・・)

機種変が終わりったらまずする事はいじるでしょう?機種変した会社は変わらないので使い方に

大きな差はないが、機能が多少UPしてるのでいじる。そうそうSDからデータ写さなきゃピンクハート

私のはすんなり携帯電話にデータを写し終えたのだが、オットのを移そうとしたら・・・




( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!




う・移らない?(・・?)ナゼ?どうして?SDの%はしっかり占めてるし、なんでだ?

試行錯誤しても移らないロックもしてないのに!!困った!!

しかも、アタイのじゃない・・・>┼○ バタッ

さて、どうしたもんか。。。PCで読み取れるのかな?試してみた。

オオーw(*゜o゜*)w PCでは見れる。ますます謎が深まる。?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?

アタイのアナログな脳ミソの問いかけても、応答するはずが無くwふたたびSHOPへ


状況を説明して、店員さんも試行錯誤していたが、出来ず予想ではの答えが・・・

店員『SDのチップでパソコンには反応するとの事なので携帯電話には傷がついてるか何かで反応

しないのかもしれません。自分もSDについては詳しくないんで、

上手く説明できないんですが。すいません。』


念の為、SDカードを購入し(多分オットのが使えないから)帰宅。

ボーーー ( ̄△ ̄) ※後悔・・・消しちゃった電話番号。。。しかもオットのを!!


060814


PCから地味に手打ちか?私の知ってる番号は赤外線か・・・トホホ・・・どくろ



オット帰宅。

ミツ『オット~いいよピンクハート許すって言って。』

オット『何?何??何???聞いてからにする。機種変してきたんだろ?』

ミツ『う・うん。二つお知らせがあります。いいよって言って。』

オット『じゃぁ~いいよ。何?』

゚:。+゚。:゚(・∀・)゚:。+。;゚

ミツ『まず一つオット希望の機種は無くミツと同じです。二つオットのだけ

SDからデータが移らなく、しかも携帯に入ってたデータはオールリセットしました。

ごめんね。てへっ。』




Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!! (オット唖然とする。そうだろう。。。)

事情をすべて説明し、とりあえず私の分かる人だけは地味に赤外線で送り改めてPCで見て・・・

ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき

閃いた!ダメもとでPCに全部落とす⇒PCから新しいSDに落とす。

で・出来た!やった!!さっきの地味な作業はなんだったんだ(爆)まぁ~いいや。

C=(^◇^ ; ホッ! としたのも束の間、電話番号が移せた事ですっかり安心してしまったミツ。

要らないのを消してたら今度は・・・

オット『画像は?』



( ̄△ ̄;)エッ・・? い・今消した・・・そうたった今・・・>┼○ バタッ



一喜一憂した日でございました。

(画像は後日、会社の人から頂いた事により解決しました。)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.05 10:11:54
コメント(2) | コメントを書く
[家族の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.