Ena CommunicationのLearning Service MenuEna CommunicationのLearning Service = 学びのカリキュラムはインプロアプローチ(即興劇的アプローチ)と心理学的アプローチをあわせたアクティブコミュニケーション(TM)を メインにご提供しております。 Ena Communication Inc.代表 樋栄ひかるは、2009年3月にAIN (アプライドインプロネット ワーク)アジアカンファレンスを事務局として開催、その後もAIN日本支部を立ち上げ、2010年9月に 国際アプライドインプロネットワークの理事に就任いたしました。 AI(アプライドインプロ)とはインプロアプローチの手法を使って、 企業研修や学校教育、組織変革などを職業として活動している人たちのネットワークです。 こちらをご参照↓ http://plaza.rakuten.co.jp/enacomm/diary/200904040000/ 自分の軸をもち、人生で生きる楽しみを見つけ、周囲の人たちと幸せに暮らして いくためにも、 当事者意識をもって自ら進んで考えて行動出来る人を育てる。 自分を受け入れ、今の環境を受け入れ、自分オリジナルの生き方を自分に提案する。 そんなYes,andな考え方が出来る人に育てるのがインプロアプローチの授業です。 学び X 遊び = 楽しく生きる自分への成長 これからの日本を輝く瞳の人たちでいっぱいになるように! 『異』を受け入れあえて楽しい未来を迎えるために! クリエイティブな学びの場を創り演出出来る人がひとりでも多く増えていくことを 願って☆ そんな熱い思いのこもったワークショップです。 【英語研修サービス】 ビジネスコミュニケーション(初編) ビジネスコミュニケーション(中級編) ビジネスコミュニケーション(上級編) プレゼンテーション・スキル・アップ 外国人のための日本でのビジネスマナー 外国で働く人のためのビジネスマナー 海外出張英会話強化コース 【人材開発研修サービス】 ビジネスコミュニケーション力アップ 行動心理学を学んで人間関係アップ ビジネスマナーの基本 プレゼンテーション力アップ コーチング・スキルの基礎 【インプロアプローチによるコミュニケーションスキル向上】 ロジカル・シンキング クリエイティブ・シンキング プレゼンテーション 行動思考心理学 コミュニケーションベイシック 対人対応力 コーチングスキル 【以下のようなタイトルで講演も行っています】 インプロでコミュニケーション力アップ クリエイティブ脳を磨こう プレゼンス・コントロール 異性からもてる話し方・聴き方 英語力いっきにアップの秘訣 旅X学び 自分流海外旅行のつくりかた 【その他のサービス】 ビジネス/パーソナル・コーチング プライベート・プレゼンテーション・ブラッシュアップ・サービス ワークショップデザイン プレゼンテーション・マテリアル作成 上記以外でもご相談に応じてコミュニケーションアップの研修をご提供いたします。 お問い合わせは hikaru@ena-comm.com 樋栄 ひかるまで 公式プロフィールはこちらをご参照ください! 主な活動はこちらをご参照ください。 (c)Copyright2004 Ena Communication Inc. All rights reserved ジャンル別一覧
人気のクチコミテーマ
|