069577 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かしぞー終わりなき旅行記

かしぞー終わりなき旅行記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

グレイトティーチャー株式会社

グレイトティーチャー株式会社

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月

日記/記事の投稿

フリーページ

コメント新着

 カシゾー@ おはようです! いつも愛されること 彼女の生きがい・…
 和香0204@ おはようございます。 私の中にあなたがいること。 とても大事…
 カシゾー@ 最近 kemuさんとコメントをし合うのがスキです…
 kemu@ 安心 長所も短所もぜ~んぶひっくるめて見てく…
 カシゾー@ kemuさんへ 体のほうはだいぶ良くなりましたが 心…

お気に入りブログ

今日使える日本の歴… New! 第七十三世武内宿禰さん

ムラッチがゆく ムラッチ8495さん
よっしぃのきまぐれ… よっしぃ5328さん
タッチーと愉快な仲… タッチー8673さん
つっちんの黄金太郎… つっちん8369さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年11月13日
XML
カテゴリ:ステップアップ
みんなへこうしたら良いのになぁとおもうことがあるのですが、それをブログに書いてもいいでしょうか?と先生に伺うと、「書いて」と仰ったので、書きます!

というのは2週間以上前の話です。
忙しかったり、何やらでなかなか書けません。
新谷にもせかされています。

始めは長い文章を一人ずつにと思っていたのですが、そう考えていたらなかなか書けないので、とりあえず一言二言三言・・・

あくまでもメモ程度のことなので、よう分からんということがあれば、しっかりとした長い文章をお待ちくださいませ。


ひでさんへ
聞き方にもサシミの法則があります。
魂で聞く、耳で聞く、聞かない。
魂で聞くことを心がけて欲しいです。

樟下村塾の役割として、僕は樟下村塾の血となり、いろいろ動きますが、ひでさんは頭としてどっしり構えていてください。
ただ、メンバーがそれぞれ最大限の力を出せるように、配置してあげてください。
そしてみんなをもっと信用してあげてください。

二天だから~するという考え方から「~するから二天だ」と考えるようにして下さい。
概して「~があったら幸せなのに」という考え方がおかしいように、二天だから~するというのは、僕は違和感を覚えます。


ムラッチへ
齋藤孝と同じ課題です。
ムラッチは何処へ出しても恥ずかしくない立派な人になりつつあります。
魂を磨くことと同時に魂を大きくすることもしてください。
そうでないと磨きあがった魂になってしまいます。
殻を叩き割りましょう!


タッチへ
斎藤一人の「人生が100倍楽しくなる本」の2つ目の話は出し切るです。
タッチはまだまだ出し切らないといけません。
みんなタッチのことはスゴイと思っていますよ。
竹内先生の講演会の時のように、出し切ってください。
持っているものを最大限、120%活用してください。
タッチは外に何かを求めるのではなく、内にあるものを全て使い切って欲しいです。
頼りにしていますので。


たんべさんへ
あらゆる人・物から本気(マジ)で学び取ってください。
誰もが師です。
先生一人が師なのではなく、学び取る全てのものが師となります。

たんべさんはどうしても良い悪いのムラがあります。
最小値はできるだけ上げて下さい、良い状態(手相)などの時、たんべさんは輝いていますので、周囲の目を気にせず、ドンドンやっていってください。


北川君へ
上昇中だと思いますので、これをやったらもっと加速度がますのではと思うことばかりです。
そんなことできないよと思えば、やる必要ありませんので、気になさらず。

中途に空気を読まない。
悪い空気のときに空気が読めると、空気を変えにくくなるので。

みんなとの話を増やし、もっと見て・聞いて・感じて・触れて・匂って下さい。

今は意識的にやっていることも多いかもしれませんが、いずれは無意識にできるとおもいますので、じっくりゆっくりやっていってください。


カーワへ
昨日の講演は熱さが出てきていて、とても良かったです。

鋭い観察力が最近息を潜めがちなので、もっと発言してくださいね。

ホームページ・チラシなどカーワが作る作品は最近キレすぎていて、無駄がなく、人間味を失いつつあるかもしれません。
その辺は一度話し合った方が良いかもです。
(貫太はカラーコピーで3000万円損したそうなので)


つっちんへ
くろがねおいしい。
来月一緒にまほか行きましょう!
他には思いつかないので、もう少し待ってくださいね。


川崎君へ
熱さ・包み込む話し方は独特でもっと出していってください。

一言めで川崎君はその先の展開が大きく決まるので、話の切り出し方に注意してください。


東君へ
折角樟葉組の門下と話す機会がある時は貪欲になって、話を聞いてください。

早川君と一緒にひ~ふ~みをお願いします。

樟葉に帰った後には早川君にどんどん樟葉のことを話してあげてください。
また、早川君が樟葉に帰れるようにしてあげて下さい。


早川君へ
僕はまだ早川君の手料理を食べていません。
早く食べさせてください!

料理をしているカッコイイ姿をもっと他の場面でも随時見せることができるようになれば、モテモテにもなると思います。

北川村的発言はいろいろな人から注意を受けて、気を付けていって下さいね!


ヨッシーへ
月曜の九時からと金曜の六時からと日曜の昼ごろは空いているから、何処かへ行こう。
ヨッシーのバイトに差しさわりが出たら悪いので、どうにもこうにも気を使って、誘いにくいので。
誘ってくれたら、行きやすいしね。


根来へ
新谷が根来のことをすごい考えてくれているので、新谷を信頼してやっていって!


マイマイへ
先生と話した回数は数度しかないのに、溜め込んでいる疑問の量や普段どう思っているかということに見習おうと思うばかりです。
回数とか年数とかはまったく関係ないんだなぁと思うことばかりです。

ブログ始めてね!

東京行った時にはどうぞヨロシク。
できるだけマイマイが海外に行っていない時を狙います。


ちこへ
正直、ちこには何にも言うことが無いので、ちこに対する北極老人日記をカシゾーがどう読んだかを話たいなぁと思っています。
はじめの一歩に出てくる宮田一郎をネタにして。


チキンへ
新谷が書く番なのでヨロシク!



虎さんへ
エッソンスの時のようにビッシと決めた姿もたまに見せてドッキリさせて下さい。
お願いします。


九太郎さんへ
樟葉の皆はホントに九太郎さんと飲むことを楽しみにしています。
是非また樟葉に来て下さい。
なかなか予定が・・・ということでしたら、僕の方から伺おうとも思っていますので、その時はどうぞよろしくお願いします。




今回はまず何か書かないとなかなか切り出せないというのを回避するためのブログでもありますので、どうぞご理解お願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月14日 04時11分50秒
[ステップアップ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X