201385 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

On rainydays and sunnydays

On rainydays and sunnydays

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.04.01
XML
テーマ:子供の病気(2166)
カテゴリ:みんな
design++dalu++
* * *
◇●◇
* * *
◆○◆
* * *
◇●◇
* * *
◆○◆
* * *
◇●◇
* * *

これはホントの日記ですw


今日はまめの川崎病の定期健診でした。
仕事が忙しい父ちゃん、数時間抜けてくれて一緒に病院へ。
心配でしょうがないみたい。


病院についてまずは胸部レントゲン。
使った薬の影響で肺炎や結核にかかるとわかりづらいらしいです。


そして、心電図。
胸にクリームを塗ってそこに吸盤(たこさんと呼んでいますw)をつけてとるんだけど、
くすぐったくて笑っちゃうと吸盤が取れちゃって(笑
私も見てておかしくて笑いそうになるので反対見たりw
でも、上手にできました。


最後に心臓のエコー(我が家の通称ぬるぬる)。
これは寝かせないとできないことが多いらしいのですが、入院中からまめはおとなしくできて、必ず熟睡してしまいます。
部屋の暗さと暖かさがいいんだろうな。

3月激務で疲れてるとうちゃんもうとうと・・・眠い..


そして検査終了。

結果が書かれた用紙をもらい、小児科へ。

診察、検査の結果は良好。異常無し。


一応、今年から幼稚園なんですが気をつけることはありますか?と聞くと
「何にもないけどw手洗いうがいぐらいかな」
ほんと普通の子と一緒です。


先生にも「病気は重症だったけど、後遺症がなくてよかったね」と言われて
ほっとしました。


次回はまた6ヵ月後。発病からちょうど2年です。

そしてその後は1年1回。

誕生月だからわかりやすい!


よくがんばったね。まめ。


さ、次は来週私の検診だ!おなかが重い(笑

っていうか、うちの市、妊婦検診14回無料化はどうなってるんだい??
お願いしますよしょんぼり
* * *
◇●◇
* * *
◆○◆
* * *
◇●◇
* * *
◆○◆
* * *
◇●◇
* * *







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.01 23:10:11
コメント(11) | コメントを書く
[みんな] カテゴリの最新記事


PR

Profile

えね☆

えね☆

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Tropical Roco's みぃσ(´∀`*)さん
ひよこママの何でも… piyobさん
2児のママ!!超親… コウ&トモのママさん
食べる♪遊ぶ♪走る♪三… c(^^)by yuchanさん
ママのひとりごと nonntann0182さん

Comments

*∴稲子∴*@ 謹賀新年 ヽ(^Д^*)/おひさ~♪ 書き込みありが…
*∴稲子∴*@ おげんこ? ォヒサ――(o´Д`人´Д`o)――♪ 10月にあた…
*∴稲子∴*@ そぅそぅ 成長期に激しい運動は、骨に負担掛けるん…
*∴稲子∴*@ オヒサシ・・○| ̄|_=3 ブリ おはよう! (*'▽'*)わぁ♪ こんなんおっ…
hhj@ Re:退院しました(09/23) おつーついいいいいいいいいい

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.