188741 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

       イギリスでの暮・ら・し

イギリスでの暮・ら・し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Royal

Royal

Comments

すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…
イカセてほしい@ イカセてほしい イカセてほしいイカセてほしいイカセてほ…

Freepage List

Favorite Blog

ドイツ発 あおいそ… Aoisoraさん
ボンジュール・ド・パリ iqcotさん
ゲン&マリン ぱぴよんちゃん0207さん
Va avanti ちゃん@北国さん
2006.10.14
XML
テーマ:お勧めの本(7221)
カテゴリ:イギリス生活編
ぴょん吉の学校では、週1回reading bookを2冊借りてきます。
そして読ませた後に親がノートに評価を書かなくてはいけません。
他に図書の本は週1回借りてきます。

一応、ビニールの透明な袋に入っているのですが、そこから子供が出してしまうと、
どちらがreading Bookか図書の本か分からない時が多いです。(^^ゞ


book 012.jpgその中で気に入って買った本が、Pat Hutchingsのシリーズです。

絵の描写がとっても細かくて可愛いです。特に動物の描写が良くて、本への愛情を感じます。

特に気に入っているのが、「We're going on a piccic!」と「Rosie's wail」です。
蜂なんか本当に細かくたくさん書いてあって感動です。


book 003.jpgbook 004.jpg
book 006.jpgbook 007.jpg
book 009.jpgbook 011.jpg


↓下記は、ピーチお勧めのRoald Dahlの本です。英語が苦手なピーチでも楽しめるようです。
Roald Dahl's Revolting Rhymes(Roald Dahl)



下の本は「カロリーヌ」シリーズで私の小さい時によく読んでいた大好きな本です。
今でも売っています。

特に好きだったのが、「カロリーヌのじどうしゃレース」と「カロリーヌつきへいく」です。
何年か前にも、ピーチのために買ってあげました。
カロリーヌつきへいく新装版カロリーヌほっきょくへいく新装版カロリーヌのサイクリングカロリーヌパリへいく新装版カロリーヌむかしのくにへ新装版カロリーヌのじどうしゃレース




私は「オーラの泉」ファンなので、やはり江原啓之さんや三輪明宏さんの本は好きですが、
今気になっているのは、

読売新聞連載の沢木耕太郎さんの「声を尋ねて、君に」です。

何故彼の声が出なくなってしまったのか早く原因が知りたいし、声がいつ戻ってくるのか気になるところです。(笑)



ラリーさんは、ゼロ戦などの戦闘関係の本が好きです。
みな吉は「いちご100%」好きが続いています。漫画ではなくて、単行本も買って読んで、ラリーさんや私にも読むように進めてくれます。(^^ゞ
断固拒否しています。(笑)
いちご100%(恋が始まる!?撮影合宿~ゆれる)



banner_02.gif←クリックをお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.15 06:26:52
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.