037700 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 ♪ なんちゃって英語子育て ♪

♪ なんちゃって英語子育て ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

sai0518

sai0518

Category

Comments

sai0518@ Re[1]:★ママの幼少時代(02/09) Yさんちの奥さんです^^さん さま 私…
Yさんちの奥さんです^^@ Re:★ママの幼少時代(02/09) そんなに自然あふれてたかな~って自分の…
mypreschool@ Re:おゆうぎ会(01/17) 大変でしたね!でもそれも良い思いでです…
sai0518@ Re[1]:あけおめ~!(01/13) ★mypreschoolさん >あけましておめで…
mypreschool@ Re:あけおめ~!(01/13) あけましておめでとうございます!お久し…

Favorite Blog

September 13, 2007
XML

娘・もうすぐ2歳4ヶ月。

夏前にトイレトレーニングとか始めた方がいいんだろうな~と思いつつ

結局本格的なトイレトレーニングは全く行われず。

夏前に購入したトレパンマンは数枚使われたのみ・・・失敗

最近、ママ友に刺激されてトレーニングパンツまで購入したものの

そのママ友の話を参考にすると、怖くて勇気がなくて試すこともできず涙ぽろり

なぜそんなことになっているかというと、私自身の問題で

たぶんトイレトレーニングといって本格的に始めてしまうと、私の神経が持たないと思われるからである。

何度もおもらしされたり上手にできなかったりしたら、未熟者のママは苛々に耐えかねて、

下手すれば理性のスイッチも壊れてしまい爆発爆弾してしまうのは目に見えているショック

なので、もはやしばらくは適当でいいや・・・慌てなくていいや・・・うっしっしとホントに適当なことをしていた。

思いついたら、「Pee pee 行く?」と聞いてみたり、

たまにトレパンマンをはかせてみたり(結局1回しかもたないオムツなのですぐ止めてしまって雫

私から自発的行動はこの程度。

娘はプリスクールでのトイレタイムの影響か・・・お風呂に入る前に必ず「Pee pee」と言う。

仕方ないので連れて行っても出ない。

最近、偶然2回ほどできた←もちろんその時はべた褒めしましたよスマイル けどその後は全然雫

変に期待しても娘がかわいそうなだけなので、娘に言われるがままなだけでした。

ところが昨日の夜、寝つきが悪くてその間に娘が「Pee pee」と言い出した。

下に下りてリビングで遊びたいだけだわ怒ってると思いつつも、

娘の言葉を無視するわけにも行かずトイレトイレへ 

普段だったら、アンパンマンの便座の上でふざける娘が神妙な顔!?

そしたら、「出たーーーーーーーーーーーー!できた!!」ちょき

ママは驚きと喜びを隠し切れずにトイレでハグハグダブルハート すごいね!すごいね音符 できたね目がハート

とは言いつつも、これが続くとは思ってなかったママであります。

またも夜中に寝付けず起き出してしまった娘が、「ママ Pee pee・・・」ほえー

連れて行くと、なんとまたも成功ちょき 朝起きてすぐにまた「Pee pee」とこれも成功OK

1度トイレで成功してくれると時間が読めるので、

プリスクールに出かける前に「Pee peeは?」と聞いてみたうっしっし

娘は「No!」の一言。

しかし出ないわけがないと思ったので、「車の中ではPee peeできないよ~」と言うと

本人もトイレに行く気になりトイレへ。ちょっと長めに座らせたら成功グッド

なんたることかママは真剣に驚きを隠し切れません!どういうこと!?

プリスクールから帰ってもPee peeは上手に言えました音符もう感覚が掴めたのでしょうねうっしっし

さすがにPoo pooは出てしまってからしか言えませんでしたけど・・・雫

その時の娘は、「Poo pee」と言います。Pooと一緒にPeeが出るからでしょう~スマイル

しばらくトレパンマンで頑張ってみようかな~音符なんて思い始めたママなのでしたうっしっし

娘よ!ポンポン痛いときにアンパンマンに座ってみよう!?

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 13, 2007 09:37:52 PM
コメント(2) | コメントを書く
[あたふた育児日記!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X