037728 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

癒しの小さなお庭

癒しの小さなお庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

エンゼル5050

エンゼル5050

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

エンゼル5050@ Re:綺麗ですね~(03/10) さんぴんちゃさんへ お友達出来たかなぁ…
さんぴんちゃ@ 綺麗ですね~ ビオラ素敵♪私はチューリップやいちごをベ…
エンゼル5050@ Re:大きくなりましたね~♪(02/04) さんぴんちゃさんへ 大きくなったでしょ…
さんぴんちゃ@ 大きくなりましたね~♪ まるちゃん可愛いね~(*^_^*) 散歩の定番…
さんぴんちゃ@ お久し振りです♪ ひかりにするのに時間がかかりました~。 …

フリーページ

2009年12月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

      憧れの方とは?  はい、

                    手書きハートブルーミントさん~~♪手書きハート

             書き込みにお返事いただき~、もう感激!!

                 お庭もお人柄も抜群!!

 

      昨今の犬のニュース、嫌な世の中を反映しているかのようですね。

           昨年、亡くなった愛犬リリーを思いだしました。

      東京の息子、大阪の娘二人、がそれぞれ帰って来て

         涙の対面をし、学生でお金のない息子が葬儀代を自分で出しました。

            三人の成長イコール、リリーだったから。。。

 

     そもそも、リリーは保健所の犬の交換会で無料でもらってきた犬でした。

            その時の事を今でも鮮明に覚えているのですが~~♪

        飼い主さんが、母犬の匂いのする毛布と、当分のドッグフードを

             添えて、”可愛がってね!”と、当時小学生の娘に。スマイル

       我が家の家族旅行の度に、リリーを迎えに来て預かって下さいました。ハート

         リリーの両親の写真も下さり、子供達には凄い、ほのぼのとした

                勉強になったように思います。ハート

         娘の誕生日に”可愛がってもらって、ありがとう”と手紙と共に

           ハンカチのプレゼントを送ってもらった事もありました。手書きハート

          乳腺炎で手術した時も”私が半分出すから”と、長女が。。。

      16年半、去年8月25日に星~~に。

             最近、普通の芝犬を見かけなくなりましたね。

           私は家の中で飼うのに憧れますが、犬の好きな娘が

            ”外で飼う雑種に限る!”と言います。

        リリーが居なくなった今もドッグフードを買って

              ポケットに忍ばせ、仲良しの犬にやっている(旦那)です。

        ブルーミントさんのブログから愛犬リリーを思い出しちゃいました。

 

    2008-0802-1234.jpg亡くなる20日ほど前かな?

     私の古い日傘をリリーにさしてあげてましたよ~ん手書きハート

 

                      リリー.jpg

    手書きハート ご近所のおばさんに”賢い犬やったね"と褒めてもらったよ、リリーちゃん手書きハート

 

                  勿忘草1.jpg

            グレゴマの間にあちこちと、勿忘草が~咲いています~手書きハート

    今日はセンチメンタルな話題でごめんなさい~~

             訪問ありがと。ポチもよろしく。ハート

          

 

         

    

     

           

          


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月10日 23時50分45秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.