295979 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

遅咲きライダー!行きま~す!!CB1300SB

遅咲きライダー!行きま~す!!CB1300SB

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

takabon0311

takabon0311

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

かんちゃん@ 発想が同じすぎて感動しました 私がやろうやろうと思ってた、まさにその…
メダカちゃん@ Re:はじめてのユーザー車検の巻(08/17) 車検大変だったんですね!でも無事に終わ…
はじめまして@ Re:とびうお+ソロキャンの巻 <静岡、長野> 二日目(05/04) キャンプツーの検索で拝見しました。 滋賀…
トラさん@ Re[1]:とびうお+ソロキャンの巻 <静岡、長野> 初日(05/04) ヨッシーさんへ トラさんですよ。 責めて…
2018.05.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2018年 4月 29日(日)

今回のG.Wはソロキャンの予定をしていたのですが、
とびうおツーリングの話が舞い込んで来たので
ソロキャンにくっつけました。
今回は過去最長の4泊5日です!

初日にとびうおツーリングです!
今回は仕事を変えて鎌倉へ行ってしまった、トラさんに
久しぶりに会えるので楽しみです!!(^^)

トラさんとは浜松のぎょうざのお店「初代しげ」で
合流します。
関西組の私は東名の美合SAで合流しますので最寄りのICの
岡崎ICまで下道です。

朝5時半に起床して朝食、準備して6時40分に
出発~~~!!
今回は最終日が雨なのでサイドバッグを持たず、最小限の荷物にしました、
でも結構ある・・・
しかしこの荷物を少なくしたことが後々・・・



いつもの永源寺経由のルートです。

永源寺ダムで写真を



下道で岡崎ICまで行って東名に入って美合SAに9時45分に到着です。
でも集合時間は10時半・・・
早く来すぎてしもた・・・



駐車場です



二番目に到着したのが師匠、次がマッキーと隊長(前企画部長)、最後に
ビルダーさんとお嬢とヨッシーです。
今回はヨッシーはビルダーさんの車に同乗しての参加です。
なんせ妊婦なので~ おめでとうございます(/・ω・)/

みんな集まったのでトラさんとの集合場所である「初代しげ」へ~~

え~~、出発集合写真撮り忘れ・・・orz

東名浜松西で降りて初代しげさんに到着です。




トラさんはまだ来てません、みんなお腹もすいているので
先にお店に入って注文をし終わってしばらくするとトラさんが
到着です。
前日からこっちにきてて滝沢キャンプ場に宿泊していたそうです。

久しぶりにトラさんにあって話もはずみました。
トラさんが仕事で行った海外での飛行機の中で起きた携帯バッテリー
あっちっち事件で盛り上がりました。

すると餃子が到着です。
私は昼餃子(ニンニク量控え目)と夜餃子(にんにく量通常)を
各1人前です。
他の人はラーメンセットにしてました。
ヨッシーは昼餃子一人前です。
師匠とビルダーさんは深夜餃子(ニンニク量多め)を頼んでました。


一人前8個ですが、1個が結構小さいのでお腹いっぱいにならなかったので
追餃子で夜餃子を一人前追加しちゃいました。

しばらくして追餃子が来たのですが、7個で1個足りないのは後で持ってきますとのこと。

で、残り1個が来たのですが、お店側がすみませんということで5個持ってきました~
おなかいっぱいです~~~

ヘルメットの中でにんにくが~~~になるでしょう~

トラさんも一緒に走るのは懐かしい~~~


さ~、これから浜名湖一周しながらヨッシーが行きたいと言う
海の駅へ行きます・・・・が 無いです!海の駅が・・・

グーグルマップのナビで行くと行き止まりです・・・


みんな、車、バイクから降りて話し合いが始まりました。
言い出しっぺのヨッシーは車の中で寝てるとのこと・・・orz



ナビで確認するともうほんの向こう側にあるみたいです。
道を一本入り間違えたみたいなので行くことに・・・

でも道がない・・・あれ?あれ?と走って行くとどんどん
海の駅という所から離れて行くので再度集合です。



相談の結果、そこはあきらめてもう一つの海の駅の「潮見坂」に行くことに

到着です、「潮見坂」~
去年の3月に息子と行った鎌倉ツーリングの途中で寒さをしのぎに寄った
道の駅です。


ヨッシーはここの足湯に入るのが目的だそうです。

ビルダーさん、お嬢、マッキーがアイス食べてました。
食べようかなーって思ったら行列になってて並ぶ気失せました・・・



足湯で師匠が入ってます


ヨッシーも~



さて、そろそろ解散時間となりましたので集合写真~



一旦、浜松西ICまで行って私はそのまま長野方面へ



浜松西ICでお別れです~~
またしばらくみんなには会えないな~~
トラさんにも・・・
みんな気をつけて帰宅してね~~(´;ω;`)ウゥゥ

さて、これからはソロキャンのスタートです。(^^)
まずは今日の寝床である「上島キャンプ場」へ

上島キャンプ場に到着しました。

受付に1000円を払って入場です。
ここは予約不要です。


一部のサイトです。
今日は家族連れが5,6組居ましたがここのサイトは私一人の貸し切り状態でした(^^)


テントも張り終えて休憩~


シャワー(5分 200円)を浴びてゆっくりして暗くなってきたので
晩御飯ですね~~


今晩の晩御飯はラーメン、魚肉ソーセージです。
アベマTVみながら食事して宴です~~
今回は焼酎1.8Lパック持参です!

焚火して焼酎~~! 最高~~~~!!


明日から、長野に入って蕎麦食べまくりツーリングです。

ではおやすみなさい。

走行距離 : 315km





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.05.04 12:13:59
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.