295980 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

遅咲きライダー!行きま~す!!CB1300SB

遅咲きライダー!行きま~す!!CB1300SB

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

takabon0311

takabon0311

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

かんちゃん@ 発想が同じすぎて感動しました 私がやろうやろうと思ってた、まさにその…
メダカちゃん@ Re:はじめてのユーザー車検の巻(08/17) 車検大変だったんですね!でも無事に終わ…
はじめまして@ Re:とびうお+ソロキャンの巻 <静岡、長野> 二日目(05/04) キャンプツーの検索で拝見しました。 滋賀…
トラさん@ Re[1]:とびうお+ソロキャンの巻 <静岡、長野> 初日(05/04) ヨッシーさんへ トラさんですよ。 責めて…
2018.05.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2018年 5月 1日(火)

おはようございます。
5時30分です。

今日は戸隠へ行きます。
今回は蕎麦がメインですが、もちろん走りも楽しみますよ。
メルヘン街道、ビーナスライン、戸隠バードラインですね。
でもハプニングが・・・

朝食です。 魚肉ソーセージ IN インスタントラーメン
麺類しか食べてないような・・・
毎朝魚肉ソーセージ・・・ だって安いんだもん・・・


連泊なので撤収が無いので楽です~~(^^)

出発~~~


荷物もないので身軽ですね(^^)

まずはメルヘン街道~~

メルヘン街道の最高地点


まだ雪も残ってます


白樺湖方面に行ってビーナスラインに入りました。


やっぱりビーナスラインはいいですね~~
景色いいです~~
山が緑ならもっといいのですが・・・
今度は緑の時期に来たいですね(^^)


白樺湖をバックに


ビーナスラインのどっかの展望台




途中でビーナスラインの案内がありました




そのまま戸隠方面へ行くと戸隠バードラインに入りました。
鳥のケージみたいなところです。3年前にも通りました。


今日最初の蕎麦屋さんは「飯綱本店」さんです。


そばです


戸隠そばは日本3大そばの一つです。
3年前に戸隠のNo.1のうずら家さんに行ったんですが・・・
2時間待たされて・・・ もう行くことはないでしょう。
しかしツユは今まで一番美味しかったです。

この飯綱さんはどうでしょう~~~

もちろん、そのまま麺を食べてみます
う~~~ん・・・
ツユも普通でした・・・(甘めです)

気を落とさず次へ

次は戸隠No.3「大久保の茶屋 戸隠本店」さんです。


メニュー


もちろんざるそばを注文

きました~


同じようにそのまま麺を口へ・・・
う~~~~ん・・・
ツユもまあまあ・・・(甘めです)

ふ~~~~次は戸隠No.2の「そばの実」さんへ

到着すると結構並んでました。


30分近く待っていると名前を呼ばれお店の中へ

メニュー


十割そばを頼むと売り切れとか・・・
G.Wは人が多くくるとわかっているなら多めに作っておいてくださいよ~~
と思いました・・・

仕方ないので二八のざるそばを注文

きました~


頂きます~
う~~~ん・・・
ツユは甘めで美味しいのですが・・・

戸隠にがっかりしました・・・

今日最後のお蕎麦屋さんは上田市にあるので
向かいます~

戸隠バードラインを通っていきます



実はこの写真の前にここで立ちゴケしてしまいました・・・(´;ω;`)ウゥゥ
通りすがりの2人が起こすのを手伝ってくれました!
感謝です!! お二方ありがとうございました!!

長野市内はやっぱり渋滞ですね~
今日は結構暑く、気温が26℃でした・・・ι(´Д`υ)アツィー

上田市について
到着したのは今日4件目の「刀屋」さんです。


普通にもりそばを注文(私はそばの上に海苔を乗せない派なので)
蕎麦がきてびっくりです!
なんだこの量~~~!! これ、並です。


どうみても大盛ですよね・・・

食べるとかすかにそばの香りと味が~~~( ^)o(^ )
美味しいと思います!!
ここはお勧めしますよ~~
だが、今日4件目でこの量・・・
限界です・・・おなかいっぱいです・・・

今日は早めにキャンプ場へ帰って近くのスーパー銭湯で
くつろぐことにしました。

こっからがハプニング・・・

順調に走ってて東御市に入ってから急にエンジンがストップ・・・
あれ? 止まってセル回してもエンジンが掛かりません・・・
キーをOFF ONして再度セルを回して何回目かにエンジンが
掛かりました~~ よかった~~~と思って数百メートル走ると
またエンジンが止まります・・・

再度キーで入れ直しをしてセルも何回か回すとエンジンが
掛かります・・・

立ちゴケでどっか壊れた?
でもコケてから100kmくらい走ってる・・・

とまって近くのレッドバロンを携帯で探すと佐久市にあります。
キャンプ場方面なのでここまでなんとか行こうと思ったのですが
26km先・・・ 大丈夫かな・・・
でもなんとか行かないと思って走って何回もエンジンが止まって
キー入れなおしてセルを回すのを繰り返してると2kmくらい走ったら
なんと!「レッドバロン東信」が目の前に~~~~~~!!!!



整備担当の若い人(イケメン)に症状を説明するとオイル漏れしてませんか?
コケた時にオイルが漏れてる可能性がありますよと言われましたが、
バイクを起こした時に確認したんですが、オイル漏れはなかったです。

イケメン整備士さんがオイル確認すると「大丈夫ですね~~」と行って
工場へ入れて見ますと言うてくれました。

いろいろ見てくれたんですが、ヒューエルポンプが怪しいということですが・・・
部品は無いのです・・・
ガソリンが多く入っているとエンジンストップしないのですが、
ガソリンを減らすとすぐエンジンが止まります。
でもガソリン満タンの状態をキープはできないな~~
と話をしていたらガソリン満タンでもエンジンストップしてしまいました・・・

こりゃだめだと思ってバイクの保険屋に電話して輸送の費用の話をして
ここからキャンプ場までまだバイクで1時間掛かるので電車とキャンプ場
最寄りの駅からタクシーで行ってキャンプ荷物をキャンプ場から家へ
送る手配をしてから電車で帰るしかないか・・・と考えて整備士さんと店長へ
話をしたら、今日一日なんとやってみますと言うてくれてます。

さらに台車を貸してくれるというのです!!
スクーターですがすみませんというてくれますが、
いやいや原付でも嬉しいのにヴェクスター150を貸してくれました。

明日、朝10時にまた来ますと言ってキャンプ場へ向かいました。
向かっている途中でもし直ったらキャンプの荷物をどうするかを
考えて、レッドバロンさんへ電話して修理の結果を何時になっても
いいので連絡くださいと言って携帯番号を伝えてキャンプ場へ~

キャンプ場へ帰ってきました!
これが短い間ですが相棒です!


近くの八峰(ヤッホー)の湯へ行って温泉に入って今日の疲れを流します。
写真撮り忘れた・・・ 精神的ダメージか?・・・orz

最後の宴になるかもってことで焼酎飲みます!!
最後でなくても焼酎ですが・・・


焚火も終わってテントに入って息子に電話して今日あったことを話をして
もしかしたら明日電車で帰るわ~~~と話をして電話を切って22時くらいに
携帯にレッドバロンさんから掛かってきて出ると直ったとのこと!!!!!!

3日くらい前に中古が入ったのがあったんですが、年式が違っていたので
ダメだと思ったみたいですがヒューエルポンプの型番をみたら一緒だったので
取付てエンジンをかけると全然エンジンストップしないとのことです!!!

めっちゃ嬉しい~~~!!
でもイケメン整備士さんは遅くなって申し訳ないと謝れました・・・
いえいえ何を言う~~~!! 感謝しかないです!!
もう嬉しくて息子に電話して直った~~~~!!との連絡をし、
寝ちゃいました。

三日目走行距離 : 259km(レッドバロン 東信さんまで)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.05.04 17:34:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.