295943 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

遅咲きライダー!行きま~す!!CB1300SB

遅咲きライダー!行きま~す!!CB1300SB

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

takabon0311

takabon0311

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

かんちゃん@ 発想が同じすぎて感動しました 私がやろうやろうと思ってた、まさにその…
メダカちゃん@ Re:はじめてのユーザー車検の巻(08/17) 車検大変だったんですね!でも無事に終わ…
はじめまして@ Re:とびうお+ソロキャンの巻 <静岡、長野> 二日目(05/04) キャンプツーの検索で拝見しました。 滋賀…
トラさん@ Re[1]:とびうお+ソロキャンの巻 <静岡、長野> 初日(05/04) ヨッシーさんへ トラさんですよ。 責めて…
2018.10.10
XML
カテゴリ:キャンプ
2018年 10月 07日(日)

GW以来のブログ更新となります。

久々にキャンプツーリングをします!
それもソロではなく、もう一人(会社の同僚)と2人でキャンツーです (^^)
3連休の初日は二人とも仕事と研修で二日目と三日目にキャンツーすることに。

行先は岐阜~~!!
同僚の安さんが岐阜のオムレツのお店「トキワ1921」に行ったことが無いと
いうので岐阜に決めました。

今回は初日の昼食にオムレツ、晩御飯は「メツゲライトキワ」のソーセージを
BBQで焼いて食べるのが目的です。

前々からめっちゃ美味しいソーセージを外で焼いて食べたかったのですが、
私以外の家族は反キャンプ派なので・・・(´;ω;`)ウゥゥ

朝8:00 出発~~

R8を北上し、米原ICから名神高速に乗ろうと思ったら、安さんからLINEが来ました。
「現在、草津SAです、ちょっと遅れます」と

こういうことがあると思って集合時間を30分早めておいたのです! ((´∀`))ケラケラ

米原ICから乗って9:20に養老SAに到着~~

安さんは9:50ぐらいに到着~~~
久しぶりに逢ったので話をちょっとして出発~


名神高速を北上し、一宮JCTで東海北陸道に入って関ICで降ります。

10:50に「トキワ1921」に到着~~~


一番目です~~(^^)
40分待って11:30に開店!

私はチャイニーズソースを、安さんはペペロンチーノを注文~

来ました~~

オムレツは普通のオムレツと上写真のような乗っているオムレツがあり、
ソースもいろいろあります。

今回のチャイニーズソースで全制覇~~(*^^)v

上のオムレツを割ってとろ~~~~
その上からソースをどば~~~


豆板醤が効いててピリ辛でとっても美味しい~~~(#^^#)

食後にアイスコーヒー(食後なら1杯 100円)を飲んで満腹です!!

次は今日の晩御飯のソーセージを買いに「メツゲライトキワ」へGO~~!!

15分くらいで到着して、ソーセージ、鶏肉(スパイス漬け)、豚の味噌漬け、
トマト入りハムを購入!!

ここで時間が12時半くらいだったので早めにキャンプ場へ行ってテントを
張ってから風呂と買いだしへ行こうと話が決まり、「NAO明野キャンプ場」へGO~~~

途中で道の駅「古今伝授の里やまと」で休憩~




バイクを停めたら安さんが
「スロットルが回らない・・・」と

バイクのエンジンを切ってスロットルとおもっきり回したら
戻らなくなって全開状態に・・・

「ワイヤーかな~~」とバイクを見ることに・・・

私がトイレへ行って戻って具合を聞くとどうもワイヤーではないらしく
わからないと・・・

二人でいろいろ見ると安さんが、エアクリBOXの下とスロットルのロッドの
白い樹脂ナットが当たってるではないか~~ (+_+)




何で~~~???? 

樹脂ナットを回してみたり、ロッドを回してみたりして樹脂ナットと
エアクリBOXが当たらない場所を探したのですが無理でした。

結局4千回転までは回せるらしいのでなんとか走れるということで
そのままでキャンプ場へ

3時過ぎくらいに「NAO明野キャンプ場」に到着し、受付をして
一人1800円、薪を2つで1100円を払ってサイトへ移動~

サイトに到着~~


テントを立てます!!
今回は新しく購入したDODのバイクインテント~~~~
ワンタッチテントは楽ですね~~
少し手間取りましたが・・


テント張りも終わり一息入れてたら安さんがスロットルの調子が気になるので
バイク見てもいいですか?と

で、よく見てみるとスロットルボディが上がって樹脂ナットとエアクリBOXが
干渉していました。
で、なぜスロットルボディが上がっていたというとエアクリからの空気を送るホースが
外れていたから・・・

空気を送るラッパみたいなものを押してホースを入れようとしてもびくともしない・・・
なので、ホースを固定しているバンドを緩めて、エアクリBOXも緩めていろいろ
ラッパみたいなもの(エアの入口部品)を押したのですが、なかなか入りません・・

俺に代わって押してダメならぐりぐりっと~~~
そしたらスコン!!と入りました~~~(^^)

バンドを締めてスロットルを回してみるとちゃんと回ります~~~(^^)
やったよ~~!! トラブル解決~~~!

すでに4時半・・・

急いでお風呂へGO~~~

「美人の湯 しろとり」に到着


私はカラスの行水なのですぐ終了~
750円も払ったのにね~~~
安さんはしっかり入ってました~

ここからガソリンを入れてバロー白鳥に行って、食材を購入。

すっかり暗くなって暗闇の中で食事の準備です!

炭をおこし、お米を炊く準備をしているときに我慢が出来ず
まずは乾杯~~~~


なかなか炭に火が付かずブローを全開~~~

焚火もスタートしたが、薪が湿っててなかなかつかない・・・(´;ω;`)ウゥゥ
湿ってる薪を売ったらあかんよ~~~


炭に火が付いたのでまずはソーセージ~~~
これがまためっちゃうまい!!



ソーセージ&ビール!!! 最高~~~(*´ω`*)

バローで購入した牛肉(輸入)と野菜を焼きます~~




お米が炊けました~~~

我慢ができず写真を撮る前にちょっと食べちゃいました~
今回初めてご飯を炊くことに挑戦~~!
成功です!! とっても美味しかった!


続いて、鶏肉~~! これがまたスパイスが効いててビールに合う~~~
安さんはこれが気にいったみたいです!
うちの下の子も大好きなんです! でも今回食べたことは息子には内緒~~~
ばれたらうるさいから・・・




豚の味噌漬けも焼いてめちゃくちゃ美味かったんですが写真撮り忘れた・・・orz

お腹もいっぱいになったので晩御飯は終了し、晩酌のスタート~~

やっぱり焚火には焼酎ですね~


薪がなくなってきたのでその辺に落ちている木を薪へと
安さんが生木を燃やしています・・・


夜空の星の綺麗さに感動です!
写真が取れなくて残念・・・

焚火も終盤となり、酒も無くなったので寝ることに。
明日も晴れますように~~~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.10.10 23:23:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.