078164 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クラシック音楽リスナーの局(tsubone)

クラシック音楽リスナーの局(tsubone)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 20, 2006
XML
19日の日曜日はとても強い風が吹きました.20日月曜日も冬型の気圧配置で青空を眺めることができましたが,肌寒く風は強かったですね.

我が家の庭の梅ノ木は,やっと満開になりました.例年に比べると10日くらい遅い感じです.たとえば先週13日の梅ノ木はこんな感じ:

梅(3月13日).jpg

それが20日の月曜日は:

梅(3月20日).jpg

こんな感じです.つぼみの数が違いますね.19日の強風にもびくともせず咲いている今が花の根元も強く,満開と言えるのでしょう.これからだんだん花がしぼみ,葉が出てきます.例年,それほど大きな実ではありませんが梅の実がなります.今年は梅干にしようか,梅ジュースを取ろうか,梅酒につけようか...

春先は「三寒四温」.3日寒い日があると4日暖かい日があって,だんだん春めいてくる,ということらしいのですが,ここのところは日替わりで暖かかったり寒かったりで,気温の上下が激しいですね.気温の変動に体がついてゆかないと,風邪も引きやすくなりますね.皆様,お体を大切に.

もうすぐ桜の季節.今年の桜はどんなか楽しみです...







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 21, 2006 01:41:14 AM
[音楽的とは限らない雑談] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.
X