070825 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

素材食材探訪人 ふくふくの ぶらり探訪記録

素材食材探訪人 ふくふくの ぶらり探訪記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年05月29日
XML
カテゴリ:食探訪の記録
ワクワク食材探訪人の食材記録☆彡

ウクレレ教室の帰り夕食を食べて帰ることになり、
立ち寄ったのは武蔵中原駅から8分ほどのところにある「天然素材蔵」さん


お米は無農薬栽培で天日干しして、
都度精米してお寿司として出しているお店☆彡
しかもお店のご主人が山形へ田植えや稲刈りに出向いているのも素敵です(^^)
お米からして美味しそう(笑)


しかも以前大手の食品店で働いた際、食品廃棄を経験して
フードロスをなくしたいと思いご自身のお店を持たれたとのこと☆
実際に行動に起こすってすごいです。

さらにこちらで酢飯で使っているお酢が魅力的で 発酵好きな方にはおススメ(笑)
無農薬栽培のお米を使って
三重県の世界遺産「熊野古道」付近でしか取れない熊野杉で出来た天然の樽の中でじっくりと熟成させたお酢♪
ドリンクメニューにこのお酢やフルーツのドリンクビネガーなどもある。
(ちなみに熊野杉樽のお酢は、1杯の量が多いので小皿に大さじ2~3位でオーダーするのがおススメ。
飲みきれずそれこそフードロスになるともったいないので;^^
ぶどうジュースを追加で注文しグレープビネガードリンクにしても美味しいです♪)




サービスデーを曜日ごとに設定しているようなのでチェックしていくのもイイかも
うどんも美味しくいただき、またウクレレの帰りに寄ろう♪



関連ランキング:自然食 | 武蔵中原駅







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年05月29日 17時17分59秒
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.