069656 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

素材食材探訪人 ふくふくの ぶらり探訪記録

素材食材探訪人 ふくふくの ぶらり探訪記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年07月22日
XML
カテゴリ:食探訪の記録
中華街駅からホームセンターへ向かう途中、偶然見つけた「横濱ワイナリー」の看板
名前は知っていたけど、ここにあるとは(笑)
せっかくなので帰りに立ち寄ってみた☆彡



なにやらイベント中のようでしたが、ワインは買えるとのこと♪
メニューにワインに合う一品料理が載っていて、カレーを発見☆彡
お昼過ぎ「お腹すいた~!」ということでカレーをオーダー♪
横濱ではじめて作ったシードルの原料の絞ったリンゴ、
ホールトマト、玉ねぎとスパイスをペースト状にしたルーを使っているとのこと☆彡
カレー好きは食べるしかないでしょう(笑)
地採れの小松菜も入っていますぺろり
抜歯後、初のカレーで嬉しい…(笑)





もちろんワインも飲めます☆彡



イベントも時々開催されているようです。
気になる方はサイトをチェック♪
ちなみに冷蔵庫などに眠っている使わない食材を持ち寄って
みんなで餃子をつくるというサルベージパーティの案内が店頭で案内されていました。



お店の前の鉢ではぶどうが実っていました。
お店の建物に醸造所があるようで予約すれば見学もできるようです。
ワイン好きの方も是非どうぞ♪




関連ランキング:ワインバー | 元町・中華街駅







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年07月22日 17時03分34秒
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.