193089 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*Happy Smile*

*Happy Smile*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

neneri

neneri

フリーページ

お気に入りブログ

♪ONE MOMENT♪ mayu0816さん
おいしいパン物語 ととろっち7さん
*~ミルクの無添加… ミルクパン工房さん

コメント新着

neneri@ ととろっち7さんへ >(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン…
neneri@ Sissyさんへ >こんばんわ(*^^*) ! >PC落とす前に…
neneri@ ルル4さんへ >こんにちは。お久しぶりです~。 お…
neneri@ mayu0816さんへ >二人でそば打ち楽しそう~~。 >nener…
neneri@ オレンジぶれっどさんへ >こんにちは。 >今回はneneriさんも参…

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

サイド自由欄

設定されていません。
2006.11.08
XML
カテゴリ:今日の夕飯


白ゴマと黒ゴマなんだけどわかるかなぁ(^^ゞ

今日の夕飯は、照り焼きゴマチキン*たっぷりサラダを作りましたハート(手書き)

やっとお買い物行ってきましたぁヽ(^◇^*)/
って言っても
カイワレ大根(58円)しか買ってませんが(笑)

実家に帰ったときに、ママが作ったキャベツをもらって帰ってきたので
これを千切りにして、キャベツをたっぷり食べてみました。
野菜で幸せな私なの(^^ゞ

鶏モモ肉は冷凍していたものを使ってみました。

HBで温玉出来るんだけど、1個だけ作るのも面倒だ!
と言う事で、お鍋で簡単という温玉に挑戦!
みてわかると思いますが失敗です(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
これじゃ生卵に近いよぉ…

でも、照り焼きはとっても美味しく出来たので満足♪

とっても励みになるのでよかったら「ポチッ」ってしてね

  

    四つ葉材料(2人分)四つ葉
    鶏もも肉 2枚/卵 2個/キャベツ お好みで/カイワレ大根 お好みで
    ゴマ油 小さじ1/塩コショウ 少々

    四つ葉お肉味付け四つ葉
    白ゴマ 大さじ2/黒ごま 大さじ2/小麦粉 大さじ2/酒 少々

    四つ葉調味料四つ葉
    砂糖 大さじ2/みりん 大さじ1/酒 大さじ2/醤油 大さじ2

    四つ葉作り方四つ葉
    1.鶏肉を一口大に切り、お肉にお酒少々をかけてモミモミする。
    2.ビニール袋に1の鶏肉と塩コショウを少々入れ、白ゴマ・黒ゴマを入れてまぶす。
    3.2に小麦粉をプラスしビニール袋を振ってまぶす。
    4.フライパンに油をひき、鶏肉の皮から焼き、両面にこんがり色をつける(中火)
      焼き色が付いたら、弱火にし酒(大さじ2)を入れて蓋をして蒸す。
    5.火が通ったら調味料を入れて照りがでるまで煮詰める。最後にゴマ油を入れてね。
    4.キャベツを千切りにし、お肉を真ん中において温玉をトッピング。
      カイワレ大根を散らして出来上がり♪

  



シンプルパンを焼いてみました。
見た目はいい感じ!でもかなぁ~り失敗なんです。

食べてみようと割ってみると、底が生地のまま…
写真は底が生地の状態のパンです(^^ゞ

どうやら焼きが甘かったらしい。( ̄ヘ ̄)ウーン
生では食べられない!と思って
もう一度型に戻して焼いたんだけど
表面しか焼けなくて、結局あきらめました(_ _。)

食べれるところまで食べて、底はポイしました。。。
まだまだだなぁと感じたneneriでした(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.09 08:36:31
[今日の夕飯] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.