193079 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*Happy Smile*

*Happy Smile*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

neneri

neneri

フリーページ

お気に入りブログ

♪ONE MOMENT♪ mayu0816さん
おいしいパン物語 ととろっち7さん
*~ミルクの無添加… ミルクパン工房さん

コメント新着

neneri@ ととろっち7さんへ >(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン…
neneri@ Sissyさんへ >こんばんわ(*^^*) ! >PC落とす前に…
neneri@ ルル4さんへ >こんにちは。お久しぶりです~。 お…
neneri@ mayu0816さんへ >二人でそば打ち楽しそう~~。 >nener…
neneri@ オレンジぶれっどさんへ >こんにちは。 >今回はneneriさんも参…

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

サイド自由欄

設定されていません。
2007.06.02
XML
カテゴリ:今日の夕飯


写真ちょっと暗くてすみません(^^ゞ

今日のお夕飯はゴーヤーを使った料理!!
neneriはゴーヤーが苦手でございます。

ですが、以前作ったゴーヤーあつあつチーズドリアを食べた時に
「あっ もしかしてゴーヤー食べれる???」って思って

今回もトライしてみました(*^-^)ニコ

【ジャコと鰹節のゴーヤー炒め】のレシピはこちら

私の大好きな、ちりめんじゃこと鰹節があれば食べれそう
なんて思いがありチャレンジさせていただきましたが…

ゴーヤーの塩もみを、手短にすませてしまったのが失敗!!
私には苦くて「うぅ~っ」て感じだったのね。

ですが、彼はこの苦味が美味しいと沢山食べておりました。

ゴーヤーと一緒に、鰹節とジャコをいっぱい食べれば
なんとか私もたべれたけどね(笑)

今度は、塩もみをしつこいくらいしようと思ったのでした。



1人暮らし料理ランキングに登録中
励みになるので「ポチ」ってしてくれると嬉しいです(*^-^)ニコ


四つ葉

昨日は仕事終わってから、ちょっとお買い物に行ってきました。
そこで見つけたお酒を紹介するね。



柚子小町と言うお酒。
なんだか、mixiでとっても有名なお酒なのかな?
中々手に入らない、そして1本じゃ足りないお酒と書いてありました。

とりあえず味もわからないので、1本だけ購入。
お家に帰って、早速頂きました。

このお酒、柚子の香りたっぷりのフレッシュなリキュールなので
neneriはロックで頂きました。

柚子の香りがほんのりと香り、ジュースみたいにゴクゴク飲めちゃうの。
これは飲みすぎ注意ですね(笑)

柚子小町の他にも柚子小町Sと言うのがあります。
シークワーサー果汁をブレンドしたものらしいのですが
今度はこちらも購入してみようかな?と思いました(*^-^)ニコ

  


ゴーヤー・柚子小町・柚子小町S





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.02 13:34:16
[今日の夕飯] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.