072910 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~ママぷ~は専業主婦なのだ。~

~ママぷ~は専業主婦なのだ。~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ママのぷ~さん♪

ママのぷ~さん♪

Favorite Blog

ハンドメイド・グリ… にこ♪にこさん

ひかるむしの暮らし *hikaru*さん
美酒世界 アコキチさん
***sweet cafe*** ローズ*さん
*** mi gustar *** bettys papaさん

Calendar

2006.02.09
XML


こんにちは♪

今日は、幼稚園のイベント「ソリすべり」に行って来ました。
おうちの方はそこそこいい天気だったのですが、
スキー場は大吹雪!!!
子供達はソリを楽しむ余裕も無く、
「寒いよ~~~冷たいよぉ~~~(TへT;)」の大合唱でした…

仕方がないので、お昼を早めにして身体を温めて、再度トライ♪
帰りには、「もう一回やりたいね!楽しかったね!」
のお言葉を頂きました(^^
何とか楽しんで貰えて、ヨカッタヨカッタ。

子供以上に楽しんで、ちょっと得した気分のふぅママです(*^-^*)v

ひも

☆ 気になる!「おっぱいの味」 ☆

12月22日に4番目の「チビ智」が生まれ、
1年半ぶり、4回目のおっぱい生活を送っている、私。

長女・優が哺乳瓶ギライだったこともあって、上の子3人は、
生まれてから1歳ちょっとまで、完全母乳で育ててきました。

消毒はいらないし、準備もないし、泣いたらすぐに飲ませてあげられるし、
手抜きの大好きな私は、ミルクよりは、やっぱりおっぱい派

飲ませながら寝れるしね(^^;A

ところで先日、チビ智がさっさと寝てしまい、
おっぱいに残った母乳を搾っていた時のこと。
それを見つけた龍(長男)が目ざとく、
「僕、それ飲んでみたい!」
と大騒ぎ。

騒ぎを聞きつけた残りの2人も加わって、
急遽、「母乳試飲会」となったのです(^^;A

その感想は、というと…
優 「甘い!おいしいね♪」
龍 「甘いけど…なんだか粉っぽい」
武(次男)「おいしい、甘い、もっと♪」
とのこと。

なんだか気になったので、私も飲んでみたところ、確かに粉っぽい
以前(長女を産んだ時)飲んだ時は、
もっとおいしかったような気がしたのに…
ここのところ、
粉モノ(うどんとか、パンとか…)ばかり食べていたせいかしら???

それでも、子供達の中では、
「ママのおっぱいはおいしい」
という結論に達したようです。
良かったぁ♪

訊いたところでは、おっぱいって人によっては、
「母乳はおいしくない」
「草くさい味がする」
「脂っこくてベタベタする」
「牛乳みたい」
な味がするのだそうです。
(赤ちゃんの月齢、お母さんの食事によって変化するそうです)

なんだか気になる、「おっぱいの味」

生まれて初めて口にするものだもの、おいしいといいなぁ。

~~「おっぱい生活」、こんなものがあると便利かも~~

カネソン 搾乳器レギュラー カネソン母乳バッグ50mL 20枚入 楽天ポイント5倍!【ワコール】マタニティミルクマミーパッド(母乳パッド)スペアパッド マミーパットSR【84枚】 3段フリル半袖Tシャツ・母乳育児用授乳服ニップルシールド L授乳用スカーフ ローズマミー(アニマル柄ブルー) 〈赤ちゃんの城〉授乳クッション 8606/C








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.09 16:25:02
コメント(8) | コメントを書く
[こどものこと・子育てのこと♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X