484689 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Calendar

2007.01.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
俺はっ!

私はっ!

僕はっ!

オレはっ!


―――――ここにいるっ!!


スケェェェェェェェィスッ!!!


※待ち遠しい管理人の思いを全てスケィス君にぶつけたい。どうせ1日でクリアだろうが('A`)

おかげで歩くような速さでPVを何回も流して見てしまった…(´・ω・`)b



**************************************************************



というわけで。

題名どおりまだお姉ちゃんネタではありません。

だっt(ry(ぁ。


実は追記。

「のだめカンタービレ」「ひだまりスケッチ」「ヴィーナス・ヴァーサス・ヴァイアラス」

の新規アニメ3種類を見ました~。


「のだめカンタービレ」


いやいや。なかなかどうして面白い。ま、声優が豪華なせいもあるけども。

OPが意外と好き。ああいうテンポがかなり複雑な曲は好きよ。難しいけども…('A`)

とりあえずこのアニメはやたら他アニメでのキャラがセットで出ていることが多い。

関智一と川澄綾子。

このアニメでの主人公とヒロイン?の2名。分かる人は分かる。

彼らはRAVEの「ハル・グローリー」と「エリー」なのである(ぇ。

川田紳司と生天目仁美。

スクールランブルでの「花井春樹」と「周防美琴」。カップルじゃないだろうが。セットだ。

他にもいろいろあるが(ホスト部とか)、ま、それは調べて理解しておくれ(ぁ。

内容がまぁまぁなので、これは継続で見ていくことにするさー。



「ひだまりスケッチ」


顔でかいよ(ぇ。

たぶん水橋かおりさんが出ていなければ見ていない気がする…w

顔でけぇよ(ぁ。

なんかしらないけど、和み系アニメなのかな?

とりあえず超メインのあたりに水橋さんいるのはよさげ~♪カスミン以来だ。

Love&Pieceの人だけどw(ぇ。



「ヴィーナス・ヴァーサス・ヴァイアラス」

つまりVVV。V3。ミスターフルスイング(ぁ。

よく分からない。で、主人公の女の子?は抗体撃たれると覚醒ですか。

なんだかワンパターンの方法で、1話につき毎回違う話みたいな。まるでHOLIC。

特に面白くも感じはしなかっけども、ひだまりのあとすぐだからまぁいいかな程度。

OPは嫌いじゃない。結構かっこいいんじゃないか?

でもこんな内容ならばALIぐらいは用意してほしかったものである。




問題なのは今日のコードのOPだ…orz

第二のギアス能力者までくるし…一体どこまでデスノート路線進めばいいというのか…。

どうせルルーシュも覚醒するんじゃないかね。寿命半分とかで(ぇ。





本文。



早くFate/Zeroの2巻が欲しいわぁ(以下Fate/Zero→FZ)。

この日記はFZについての日記ですが、本編だけしか知らない人のために、

というか正確にはまだ読んでいない人のために、

「読まないと分からない箇所」は黒封じされているので、見たい人は故意に反転を。



青髭(たぶんジル・ド・レイあたりだと思われるが)だけが参戦していないとか萎える…。

第四次聖杯戦争は結果が分かっているだけあって見ていてなかなかどうして面白い。


キリツグとアイリのことを本編で少し語られて、

最後のシーンあたりのセイバーに令呪で命令を下し、聖杯を破壊、まで。


全4巻構成らしく、1巻での進行速度の関係からむずかしいのではないかと思ったけども、

まぁ、そこはニトロプラス。がんばってもらうというか、沙耶の唄の人だから期待している。

ただ英霊関係云々もなかなか面白いが、マスター達の心持ちや過去などが、

本編のFateとは比べ物にならないほど深い。

英霊がどいつもこいつもめちゃくちゃ強いのはFate本編の文章からも読み取れるが、

さすがにマスターのことについてまでは一切本編では語られていないので、

かなり「ほ~!」やら「なるほど~」などと関心せざるを得ないシーンが数多く。

こういう人間関係などに深く重点をおく作品はあまりなかったりするので、

しかもそれがFateとなればなおさら。

TYPE-MOON信者の私が黙っているわけいるわけもなく。

何度も読み返し、必要な部分の知識などは全てデータとして書き起こしまでやってたり。

あ、だからおn(ry(ぇ。


「Fate/Zero[1] 第四次聖杯戦争」は本当に序章としか言えません。

でもなぜかその序章から宝具めっちゃぼろぼろと出まくってきますw

ただ、金ぴかとくいしん王は完全に理解されている側のキャラ(本編により)なので、

このFZでは他のキャラに注目すべきなのですが。なぜかなぁ…。

個人的にセイバーは他のキャラの引き立てにしかまだ見えていないのですが、

金ぴかだけは違う。

さすがKing Of Kings。伊達じゃない。ジャンプ読んでるだけはある(ぇ。

金ぴか本編にも出ているくせに、セイバーとはまるで待遇が違う。

半分神というのはある意味無敵の能力なのではないか。実力と関係ない範囲で(ぁ。

金ぴかいいわぁ。かっこいいわぁ。なんでセイバーなんぞに恋したのか。

ま、そこはおそらく最後の方で明かされる。どうせバトル中になんか思ったんでしょうが。


ま。

自分はTYPE-MOONのファンなんじゃなくて、

奈須きのこさんがシナリオ書いていたからFate好きなんだ。

とかいうちょっとした人でも、これはFateやった人間ならば是非読むべき。

なぜコミケで手に入れた後にすぐに書かなかったかと申されますと。



なんと明日発売!(じゃじゃん



一般書店では出ないので注意。あくまで同人誌販売店で。

今日言っておくほうが、コミケ日(12/29~31)に言うより記憶に残ると思い。

だって「明日」ですしw


マテリアルを買えた場所ならばそこに売っていると思われます。場所によってはもう売ってる。

もし近くにない人は通販じゃー。1300円だ。それで428ページだ。満足であろう(ぁ。

ただ、コミケ限定の「Material/Zero」はついてきませんので注意。

ついてくるようなのも売っているでしょうが、

本体&マテリアルゼロで基本3000~7000円前後(ぇ)で取引されるので注意。

それほど大した内容が載っているわけでもないこのマテリアルゼロですが、

本体だけでは分からない「雨生龍之介」と「遠坂葵」の原画を見ることが出来ます。

ちなみにマテリアルを手に入れても、重要人物の1人となる「間桐雁夜」の姿は見れない。

それっぽい表現(原爆の放射能を浴びたときの末期)があるが、それだけでは分からない。

是非見てみたいものだから、早く2巻をおくれ…。

ちなみに2巻は3月。手に入れなくては。3日前ぐらいに(ぁ。






どうしても読めそうになさそうな人、本編もう読んだ人。

それ以外はコレ以降は反転しないほうがよい。あくまで経過程のまとめ。



マスター:サーヴァント:真名


衛宮切嗣:「セイバー:アルトリア」:真名、切嗣がアイリに

_セイバーはランサーの「ゲイ・ボウ」により左手負傷。それにより左親指が麻痺。



言峰綺礼:「アサシン:ハサン・サッバーハ」:真名、遠坂時臣に自身から

_アーチャーによりアサシンを失うが、令呪は現存。アサシンに第二、第三など複数出現確認。



遠坂時臣:「アーチャー:ギルガメッシュ」:真名、未だ披露せず

_バーサーカーと戦闘中、”王の財宝”を発動を阻止するために時臣が令呪にて制止。



ウェイバー・ベルベット:「ライダー:イスカンダル」:真名、英霊本人が高々に全員に公開

_バーサーカーに致命傷を与えるほどの宝具”神威の車輪”を使用。英霊戦闘を仲介収める。



雨生龍之介:「キャスター:?」:真名、「青髭」とマスターに名乗る

_唯一、倉庫場でのサーヴァント総集合に現れていない。蛇のような影を操る技を披露。



ケイネス・エルメロイ・アーチボルト:「ランサー:ディルムッド・オディナ」
:真名、宝具使用後セイバーにて

_令呪を一つ使い、バーサーカーと共闘しセイバー撃破命じるが、イスカンダルにより制止。



間桐雁夜:「バーサーカー:?」:真名、未だ披露せず。黒い蜃気楼の鎧を纏う

_雁夜を無視し、セイバーに突進するが、イスカンダルにより制止させられる。霊体となり撤退。






宝具(Zero[1]公開済み)


風王結界:インヴィジブル・エア:セイバー

効果:本編同様

詳細:ランサー戦にて使用するも破られる


約束された勝利の剣:エクスカリバー:セイバー

効果:本編同様

詳細:両手じゃないと撃てないこと判明。風王結界が破られた際、見破られる


王の財宝:ゲート・オブ・バビロン:アーチャー

効果:本編同様

詳細:能力の一部32本展開まで披露。真名が割れる前に宝具を令呪により収める


神威の車輪:ゴルディアス・ホイール:ライダー

効果:神牛による戦車の打撃。空中可。一歩牛神が蹴るたびに雷発生。おそらくA~A++クラス

詳細:移動による際の使用と、王の財宝を無力化したバーサーカーを一度の発動でダウンさせた


???:???:ライダー

効果:腰剣を抜き、次元を切り裂く。おそらく神威の車輪を出現させるための宝具

詳細:ウェイバーの力を見せろという言葉に対し使用。落雷などが落ちたことから上記召還か


破魔の紅薔薇:ゲイ・ジャルグ:ランサー

効果:槍が触れたとき一瞬だけ相手の魔力を無効化する

詳細:剣を交える度に風王結界を破り、宝具を暴く。鎧も魔力で出来ている英霊には防御不可


必滅の黄薔薇:ゲイ・ボウ:ランサー

効果:この槍に傷つけられた傷は癒えない。解除には宝具の破壊、もしくは使用者の消滅

詳細:主にゲイ・ジャルグと組み合わせて使用。セイバー戦では捨てたコレを足で持ち上げていた


???:???:バーサーカー

効果:全身に黒い霧を纏い、どのような距離でも蜃気楼のようにぼやける。幻覚の一種

詳細:バーサーカーの基本スタイル。だがぼやけるため、いくら目を凝らしても正体特定不可能


???:???:バーサーカー

効果:掴んだモノを黒い影のようなもので包み、それを自身の宝具とする

詳細:掴めば鉄パイプだろうと宝具並のモノとなる。王の財宝の天敵。宝具の能力により変化。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.12 22:17:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X