484685 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Calendar

2007.10.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
やほー。

面接の日が終わってから1日経とうとしていますわ。


速瀬水月です。




いやー。

今日はサボってました!(ぇ。

目覚ましもつけずに寝ていて、起きたのは10時。

で、なんか講師からメールがきてて、


「就職できそうもない人は~…」


とかいう冒頭文でまとめメールが送られてきた。>たぶん全員に。

なんていうメールだ。本気でやる気を失わせるつもりか?

ということに反逆することにした俺。


なので絵を描いてた。いきなり作品集に数枚追加された俺の絵。やるじゃない。

今度はローポリ(細かくない分割数の奴)の魔理沙でも作るつもり。

テクスチャーの鬼と化してやるぜ…。見てろよ講師ども…。








東方のキャラ紹介の文で、

「なんか日本語崩壊してるところがあるような…」

という指摘を友達から頂きましたので、弁解文ですが。


実は前にも一度書いたのですが、あの東方キャラ紹介の文は、

殆ど東方求聞史記の文をそのままコピってもってきているようなものなのですよ。

で、本当はその史記には「能力」「性格」とかなんかしらの区切りがあるんですね。

でもその区切りを俺は無視してしまっているということで、

文章がめちゃくちゃになってしまっているという結論なのであります…。

じゃあなぜ入れないのか。


霊夢のページを書いている時点で「文字数が限界」に来てしまいまして…w


だから省いてしまったんのですよ…。

だって10000文字しか楽天は入らないんだものorz

でもなんか乗せないとわかりづらいというか、日本語崩壊なので、

今回の「動かない大図書館」の説明にはちゃんと載せます!


で、なんか文章が「~であろう」とか「~である」とかいう口調ですが、

これは東方求聞史記が「幻想郷にいる人間に書かれたもの」という設定だからです。

だから幻想郷の人間から見ての幻想郷のキャラ紹介なわけです。

ゆえに「妖怪への対策」や「退治する方法」などもかかれているわけですね。

決して俺が説明文用に変えてるわけじゃないのでw




東方の仲間がもっと増えればいいなと思いつつ。


一週間少女の説明を書き始めますか…w



そして東方知らない人。


このMADを見て東方を勘違いするがいいさ…w

↑ちゃんと全部東方ネタ。











『東方キャラ紹介 その6』




1172238914952.jpg




動かない大図書館




パチュリー・ノーレッジ




種族:魔法使い(人間から魔法使いになったのではなく、生まれたときから魔法使い)

人間に対する友好度:普通

危険度:中

能力:魔法(主に属性魔法)を使う程度の能力

住居:紅魔館

BGM:ラクトガール ~ 少女密室

所持スペルカード:31枚





悪魔の棲む館、紅魔館の頭脳といえば、この魔法使いパチュリー・ノーレッジである。

紅魔館で起こる問題を解決する役目を負っている。

同時に問題を起こす役目も負っていて、紅魔館に棲む妖怪を楽しませている。

たまに暇そうにしている紅魔館の主に妙な知識を吹き込んだり、

問題という名のイベントを起こしては博麗の巫女に怒られる。



長い髪を持つが、姿は人間と区別つかない。

彼女は生粋の魔法使いであり、既に百年以上生きているという。

百年間のうちの殆どを本を読んで暮らしているというから驚きである。

別に日の光が髪の毛と本が傷むという理由から、外にはあまり出向かない。

日の光の当たらない湿気の多い大図書館なのだが、本は本当は風通しのいい部屋に置くべきである。

しかし日本は湿気が多いため、そもそも図書館を作るには向いていないのかもしれない。



多くの魔法を得意とし、さらに新しい魔法の開発に余念がない。

新しい魔法が生まれると魔導書に書き込み、本を増やしていく。

いつから紅魔館の図書館に住み着いているのかは不明だが、

本の数を見る限り、相当長い間だと思われる。



「能力」

様々な魔法を使う、魔法使いらしい魔法使いである。

主に属性魔法を使う。

属性魔法とは、妖精や精霊の力を借りる魔法で、小さな力で大きな効果を期待できる魔法である。


彼女が主に使う属性魔法は、

生命と目覚めの『木』

変化と動きの『火』

基礎と不動の『土』

実りと豊かさの『金』

静寂と浄化の『水』

能動と攻撃の『日』

受動と防御の『月』

の七属性である。


その多様な属性魔法を使えることもさる事ながら、

驚くべきことに
二種類以上の属性を組み合わせて強力な魔法を唱えることができるという。

さらに、威力を高める為に火と木を組み合わせたり、

弱点をカバーする為に、火と土を組み合わせてみたりなど、バリエーションは非常に豊富だ。

しかし、喘息持ちという魔法使いにとっては痛すぎる欠点を持ち、

たまに呪文が唱えられないときがある。



「魔導書と大図書館」

魔導書とは、ただの本ではなく魔法の込められたマジックアイテムである。

中身は、ただ魔法の使い方が書いてあるだけでなく、魔法を使うための秘密の鍵が記されている。

魔導書さえあればそこに描かれた魔法を使うことが出来るのだが、

その鍵が見つけられない者には書かれた文字すら判別できないという。

鍵は、魔導書を記した者と同等か、それ以上の熟練度がないと見つけることは出来ない。


魔導書に書かれた文字は神代ひらがなとも原初日本文字とも言われ、人間が使う文字ではない。

また、紅魔館の智香には大図書館があり、魔導書を山の様に蓄えている。

そこには、彼女が書いた魔導書や、未だ誰も読むことすらできない魔導書も多い。

図書館には魔導書以外の本もたくさん揃っている。

魔導書以外の本の殆どが外の世界の本である。幻想郷の本もあるのだが、

幻想郷の本は殆どが手書きなので、ちゃんと複製されている物は少ない。




「対策」

属性魔法の特徴は、小さな力で大きな効果を生むことにあるが、欠点もある。

それは必ず弱点となる属性が存在することである。

彼女の魔法にも当然弱点がある。万が一決闘することになったら、

相手の魔法の属性を意識しながら戦う必要がある。


尤も、彼女は紅魔館から出ることが殆ど無いため、戦うことになるのは非常に稀である。

こちらから攻め入ったりしない限り戦うことはないだろう。


また、彼女の身体能力は人間にも劣る。喘息持ちで、息が上がらないように動く。

魔法使いの全体の特徴として、小声で非常に早口である事が挙げられる。

喘息持ちながら早口なのは見ていて息苦しい。

妖怪の中では珍しい部類である。(魔法使いも妖怪の一種)







ここから二次設定&小ネタ。



一週間引きこもり少女。

パチェ、パチュ、紫もやし等の愛称で呼ばれる。

一週間というのは属性魔法から。引きこもりというのは少女密室から。少女はあくまで見た目。

しかしガラスを割ったり、炒飯を作ったりと割と健康体らしい。


紅魔館に住ませてもらっているのにはちゃんと理由があり、

パチュリーは紅魔館の主とは旧友であり、メイド長とも仲がいい。

中国とは不明。外にほとんど出ないため、逢わないのかもしれない。



よく魔理沙に技をラーニングされる。ノンディレクショナルレーザーなどはパチュリーの技である。

しかし二次設定ではパチュリーは魔理沙のことが大好きなので、内心ニヤニヤしているかもしれない。

魔理沙のことが好きということで、よくアリスとの魔理沙取り合いのネタに使われる。

魔理沙との二大二次カップルは魔理沙とアリスか、魔理沙とパチュリーであろう。

(※魔理沙とフランの方、申し訳ない。それ以外の方も申し訳ない。あ、弾幕ゆるs(ぴちゅーん))

前はよくアリスに負けていたりするのだが、なんと最近はアリスに勝利する動画が増えた。

これなんかはアリスを確実にノックアウトしている。う~パチュリー!

しかし最近はパチェ萌え信者増加に伴っていろいろととんでもないことになっている。




実際のところよくわからないのだが、そのことを利用されて、

貧乳派と巨乳派に分かれるキャラクター。描く人によってまったく体つきが違う。

管理人?そうだなぁ…。あれだ。ネギ○!の夕○と同じでいいや。似てるしあいつに(ぇ。

界隈のエロ担当の一人…とのこと。




う~…ぱちゅりー!





所持スペルカード一覧




火符「アグニシャイン」

水符「プリンセスウンディネ」

木符「シルフィホルン」

土符「レイジィトリリトン」

金符「メタルファティーグ」

火符「アグニシャイン上級」

木符「シルフィホルン上級」

土符「レイジィトリリトン上級」

火符「アグニレイディアンス」

水符「ベリーインレイク」

木符「グリーンストーム」

土符「トリリトンシェイク」

金符「シルバードラゴン」

火&土符「ラーヴァクロムレク」

木&火符「フォレストブレイズ」

水&木符「ウォーターエルフ」

金&水符「マーキュリポイズン」

土&金符「エメラルドメガリス」

月符「サイレントセレナ」

日符「ロイヤルフレア」

火水木金土符「賢者の石」

火金符「セントエルモピラー」

土水符「ノエキアンデリュージュ」

金木符「エレメンタルハーベスター」

符の壱「セントエルモエクスプロージョン」

符の弐「デリュージュフォーティディ」

金土符「ジンジャガスト」

日&水符「ハイドロジェナスプロミネンス」

水&火符「フロギスティックレイン」

月&木符「サテライトヒマワリ」

日&月符「ロイヤルダイアモンドリング」









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.23 23:17:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X