417267 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アンサンブル・ソリテュード/フルートとギターのための

アンサンブル・ソリテュード/フルートとギターのための

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

Pleiades36

Pleiades36

Category

Freepage List

Comments

 ~Anabatica~@ Re:3年は座り続けたけれど(05/25) Pleiades さ~ん、、    カムバッ~…
 ~Anabatica~@ Re:結納代わり、両家の食事会(07/26) >まだ8ヶ月以上も先のことなのであまり…
 Pleiades36@ Re[1]:たまにはギターを取り出して・・・(07/21) ~Anabatica~さん、 >でも「やりたい…
 Pleiades36@ Re[1]:夏はかき氷に限る(07/24) ~Anabatica~さん、 >おいしそう。 …
 ~Anabatica~@ Re:たまにはギターを取り出して・・・(07/21) Pleiadesさん、、 私もそうなのですが…
 ~Anabatica~@ Re:夏はかき氷に限る(07/24) >小倉あずきとシロップをかけて、さら…
 Pleiades36@ Re[1]:3ヶ月ぶりの床屋(07/18) ~Anabatica~さん、 >まぁ!おめでと…
 ~Anabatica~@ Re:3ヶ月ぶりの床屋(07/18) >娘の婚約者家族との食事会に備えて、…
 Pleiades36@ Re[1]:今週も暑っ!!(07/11) ~Anabatica~さん、 >休日、家で何も…
 ~Anabatica~@ Re:今週も暑っ!!(07/11) 本当に暑いですね。 休日、家で何もして…

Favorite Blog

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
December 16, 2006
XML
カテゴリ:よしなしごと

今日は娘の引越しの日。

大学を卒業して社会人になってすでに2年半。これまでは自宅から通勤していたが、このままでは自立心が育たないと思い、ずっと独立して生活するように言い続けてきた。
現に食事の支度、洗濯、掃除すべて母親任せ。就職と同時に独立した息子のほうは料理も自分でしているらしく、娘よりもずっと料理に詳しい。食材に関する話などを息子と家内がしていると娘はチンプンカンプンのようだ。これは困ったものだ、と思っていた。
今年に入ってから会社の上司(?)にも同様のことを言われたらしく、やっと本人もその気になったらしい。

かなり前から物件は探していたらしく、家内のほうには何度か相談していたようだが私に具体的な話をしてきたのは1ヶ月くらい前からだった。
最終的に物件を決めたのが1ヶ月ほど前。その後、トントンと準備が進んで家具・家電類もそろえ、引っ越したのが今日だった。

夕べ遅くまで引越し荷物を作っていたようだが、今朝 娘は引越し先に先に出かけていって、荷物の送り出しは我々ですることになった。
午後になって引越し業者がやってきて準備してあった家具や箱詰めした荷物をあっという間に車に積み終わってしまった。業者さんいわく『これで全部ですか?もっと積めるのでほかに運ぶものはないですか?』と訊いてきた。家内と顔を見合わせて笑いながら『ないです』と言うと、『なんだか申し訳ないですね』と変な挨拶をしていた。よほど楽な仕事だったのだろう。

荷物を送り出してしばらくして娘から電話があり『引越しが終わった。荷物は全部クローゼットに収まった』と連絡してきた。ずいぶんと楽な引越しだった。

娘の引越しが無事済んで、今日からは夫婦二人の生活に戻ってしまった。
私はこれでいいと思っているが、娘がよい話し相手になっていた家内にとってはどんな気持ちなのか、ちょっと心配ではある。

12月16日 土曜日 曇り





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 18, 2006 12:56:10 AM
コメント(0) | コメントを書く
[よしなしごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X