115477 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いろんな&まいにち

いろんな&まいにち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぽいぽいみ

ぽいぽいみ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

ぽち◆窯出しチーズケ… New! うっかり0303さん

毎日を楽しんで味わ… とだいさん

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2011年07月29日
XML
カテゴリ:旅行

 7月28日の北海道は晴天。またしても真夏日晴れ

 
 小樽には、車で行って日帰りしかしたことなかったけど今回は1泊することに。
 HOTEL PREMIUM dormy innホテル
 

 2011-07-29 08:36:52 2011-07-29 08:36:52 2011-07-29 08:36:52


 小樽駅から徒歩1分で小樽運河までは約10分という便利のいいホテル。
 ●大人1人 8,400円(海鮮、炙り焼き朝食付きごはん)●
 目当ては、朝食の海鮮ひらめき


 部屋の中から見る小樽駅前で、ほんとにすぐ
 2011-07-29 08:36:52 2011-08-01 15:44:41


 小樽駅は屋根が改修中で、白いものが被さっててちょっと残念。
 昔のタイル張りに直す為の工事で外観を損ねるショップ撤退したそうダッシュ
 駅中は、ガラスの街小樽ということもあって改札口上空にはランタンが~
 2011-07-29 08:56:07 2011-07-29 08:56:07


 また、ホテルの中にもガラス細工やステンドグラスがアチコチに装飾
 2011-07-29 08:56:07 2011-07-29 08:36:52


 夜は、ホテルから徒歩15分くらいにある海鮮が美味しい【聖徳太子】へうお座ビール 
 2011-07-29 08:56:07

 
 
 2011-08-01 15:21:13
 2011-07-29 08:36:52 2011-07-29 08:36:52
 
 2011-07-29 08:36:52 2011-07-29 08:56:07

 ぼたん海老、つぶはお久しぶりで特につぶに関しては鮮度抜群!
 食感がコリコリ?サクサク?噛めば噛むほど甘かった~~~。
 握り、私。。。残念ながらウニは食べれないから旦那はんだけ握り満喫w
 カキフライは、フライにしてもカキがプリっ。タルタルは手作りでした。
 ホタテグラタンは、ホタテと玉ねぎ、しめじが入っててホワイトソースがマッチしててオーケー
 ビールと味わって食べ聖徳太子を後に足跡


 ホテルまで散歩がてら小樽運河を通り運河に映る道なりのライトがキレイきらきら
 そして、ライトの上にカモメ発見したけど横顔

 
 2011-07-29 08:56:07 2011-08-01 15:44:41


 小樽の街は今、明日から始まる「潮まつり」に向けて準備中
 毎年、すごい観客で賑わう夏の大イベント星
 道路にも提灯が飾ってあって、明日からの小樽は賑わいに溢れるんだろうな~

 2011-07-29 08:56:07 2011-08-01 15:44:41 


 さらに山側に歩いていくと、今は使われてない線路
 
 2011-08-01 15:44:41


 こんな感じでぶらぶら散歩しながらホテルに戻り喉が渇いたから再度、一杯ビール

 2011-07-29 08:56:07 2011-07-29 08:56:07
 私:小樽地ビール            旦那はん:コアップガラナ


 これで、2日目が終了。
 明日の朝の海鮮丼を楽しみに寝ました眠い..

 
 

 


 
 
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月01日 16時24分21秒
コメント(1) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.