115289 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いろんな&まいにち

いろんな&まいにち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぽいぽいみ

ぽいぽいみ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

プレミアム銀鮭/牛タ… New! うっかり0303さん

毎日を楽しんで味わ… とだいさん

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2011年09月21日
XML
カテゴリ:旅行
 今日は、旦那はんのお母さんと私の父とで計画していた函館温泉旅行へ温泉
 車で片道約5時間。この日は、天候曇りくもり気温18℃と肌寒い感じでした。


 車で、途中トイレタイムを入れながら通る道に思い出があればその懐かしい
 思い出話など話に花咲かせながら行ったのですが、話に参加していないのは私の父でして。。。
 父は前日、野球の祝勝会があった為に車の中で爆睡でしたね^^;


 お昼は、長万部のドライブインで
 
 2011-09-21 14:49:01

 かに飯が名物なのに皆頼まずw


 私は身欠鰊そば                    母は、きのこそば
 2011-09-21 14:49:01 2011-09-21 14:49:01

 肉厚で甘辛く煮た鰊が5枚も入って600円は安いですね~!久しぶりの鰊美味しくいただきOK



 
 腹ごしらえをして宿へ行く前に、函館山、八幡坂、昆布館など寄りましたがアップするのは
 後日にしまして、今晩宿泊する宿は函館旅館 「竹葉新葉亭」です。

 ユーザーレビュー数:54
 レビュー平均点:4.6
 閑静な佇まいの純和風旅館。北海道味覚味満載の懐石料理が自慢。温泉は木の香りの竹林の湯
 柔らかな雰囲気の萬葉湯の2つ。床に敷かれた天然鉱石(日本初採用)が遠赤外線を発し血行
 促進効果を。
 

 中へ入るとお香のいい香りがお出迎えきらきら
 部屋へ入る前に本日お部屋を担当してくだる方が館内の説明を終え部屋へ。

 2011-09-21 14:49:01 2011-09-21 14:49:01

 4人には広~~~~~~~い!!!
 入って一同びっくり\(◎o◎)/!4人なのに30畳ありましたダッシュ
 こんなの初めてですね~。広すぎて初めは落ち着かなかったけど時間が経つにつれ慣れ
 寝る時も間隔が空いているから気遣うこともなくゆったり寝れました。
 ドレッサーは和風で昔な感じ。レトロ感がかわいいな~。


 お風呂は、こんな感じです。
 2011-09-21 15:03:56 2011-09-21 15:03:56
 嬉しいことに部屋から近くのお風呂でした。
 湯は外湯と内湯の2つ。源泉は60℃位だったかな?
 出ているところの湯を少し舐めてみたら、ややしょっぱめ。湯は無色透明で湯も造りも綺麗
 でしたよ。アメニティーは充実しているし、タオル類もあるから手ぶらで気軽に行けます。

 
 竹葉新葉亭にかけてでしょうね。
 2011-09-21 15:03:56
 お風呂場にあるランプの柄が竹のデザインでした^^。


 旅館は、娯楽施設はなく本当に閑静で気品があり、ゆっくりと過ごせます。
 閑静なので野鳥の鳴き声も聞こえるそうです。
 館内には廊下にこんな場所もあり
 2011-09-21 15:03:56
 残念ながら、鳴き声だけで野鳥の姿は見えませんでしたがこんなコーナーもあると
 よりのんびり過ごせますね。


 楽しみにしていた料理編は次回にします。。。ぺろり

 
 
 
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月21日 17時09分40秒
コメント(2) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.