115292 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いろんな&まいにち

いろんな&まいにち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぽいぽいみ

ぽいぽいみ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

プレミアム銀鮭/牛タ… New! うっかり0303さん

毎日を楽しんで味わ… とだいさん

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2011年10月24日
XML
カテゴリ:旅行

 秋田観光は、2日目。
 週末土日だけの短い滞在だったので観光メインは土曜日だけでしたが
 親戚が1日中、いろいろなところへ連れて行ってくれました車


 まずは、男鹿中地区にある寒風山へ富士山
 2011-10-24 21:19:24 2011-10-24 21:19:24

 天気予報は、雨でしたが運よく寒風山に登った時だけサラっと降っただけで
 後、回復してくれました^^。

 寒風山の標高は低く355m。活火山で山には所々に石が転がっており
 展望台からは天気がよければ世界遺産の白神山地も見えるよう。
 現地は観光名所の為、韓国の方がバスから降りてきてました。
 また、テレビドラマ「アイリス」の収録でも使用された場所でイ・ビョンホンや
 キム・テヒのサインや撮影風景の写真がありました。
 
 2011-10-24 21:19:24
 


 そして、秋田と言えばなまはげ!
 至ることろになまはげ出没し、まずは寒風山の資料館にあったなまはげ。

 2011-10-24 21:19:24

 他の場所で遭遇したなまはげは、行動の流れを追って載せるとしまして
 寒風山を後にし、次は秋田市役所前でやっていたイベントへ~。

 2011-10-24 21:19:24



 秋田名物「ババヘラアイス」さくら
 せっかくだということでいただきっ!
 
 2011-10-24 21:19:24 2011-10-24 21:19:24

 以前「ケンミンショー」で見てから気になっていて初めて食べてみた。
 味は、昔の素朴な味。色で見ると苺とバニラのように見えたけど違った^^;
 だけど、数を熟しているおばあちゃんの早盛りには熟年の技という感じでさすが!



 あとは、B級グルメの「横手焼きそば」と「しょっつる焼きそば」を買い
 夕飯前に食べてみたが、しょっつる焼きそばの鰰の出汁が効いた味で美味しかったかな。

 2011-10-24 21:19:24

 この後、他、観光名所での昼食を含めたブログは明日公開予定です(*^_^*) 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月24日 22時10分36秒
コメント(1) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.