100509 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

園丁長のベランダ

園丁長のベランダ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

園丁長

園丁長

お気に入りブログ

仁淀ブルー♪安居渓谷… New! snowrun29さん

里芋掘り開始 New! ミーシャ1225さん

風の通りみち siroppeさん
さなだむしの棲家 sanada-mushiさん
六都ガーデン 六都ガーデンさん
2006年02月14日
XML
カテゴリ:食物関連
今日はある集まりに参加させていただくことができました。
前からお会いしたかった写真家の方が、パタゴニアのスライドを見せてくれるという話を聞き、
私も出席させてもらうことになったのです。

自分が出るのは場違いじゃないかと、前日まで悩んでおりましたが、
朝起きたら、とにかく行ってみようという気になっていたので、不思議です。

パタゴニアは、南米のアルゼンチンとチリのあたりにある所です。
氷河や、尖った山々、朝焼けや、コンドル。
植物は、アオノツガザクラやウサギギクなど高山性のものが美しく写っていました。

とても風が強いところで、また、
「一日のうちに四季がある」といわれるほど気候が変わるそうです。
写真家の方は、「ヨーロッパやヒマラヤにも行ったけど、今回の南米の厳しい自然は、とても印象的だった。この美しい自然を守っていくのは、私たちなんだよ」と語っておられました。

最後に、ピザやケーキがたくさん出てきたのでびっくり。幸せでした♪
集まったお宅の奥様の手料理だそうです。ごちそうさまでした(^^)

なによりも一番うれしかったことは、
私がそこにいて、なんの違和感も感じなかったことです(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月16日 13時37分14秒
[食物関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X