1556227 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

八ヶ岳南麓より

もらってきたねこ

かわいいリリーと暮らし始めた八ヶ岳南麓での日々
いいことも悪いこともいっぱい!
都会での消費生活ではない、地に足をつけた暮らしをしたい。
人にとって大切なのは何か?しっかり考えみつめていこう。
つながっていかれる仲間を大切にして、魚を買うための、お金を得る手段を身につけるのではなく
魚を自分で採る方法を考えるような、そんな生きかたをしよう。

美しい景色の中にセルフビルドした私の家、グリーンゲーブルズがある。
そして庭にはたくさんの種から育てた私の花達
新しい世界の野菜を作りながら日本の地方の野菜も作り
世界の最新の料理と地元の昔ながらの保存食と、
薪を燃やしてパンを焼き、インターネットで各地の安全で美味しいものを取り寄せ
デジタルとアナログと、どちらも大切に感性を磨き視野を広げ仲間を増やし・・
小さな夢を忘れずに歩み続けよう。
今、このときを大切に生きていこう。

IMG_40627.jpg

IMG_35227.jpg IMG_26527.jpg
IMG_48708.jpg IMG_31757.jpg

6.jpg
IMG_48677.jpg IMG_48398.jpg IMG_49449.jpg
IMG_43489.jpgIMG_47467.jpg IMG_41387.jpg


November 22, 2017
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
英語以外の外国語のサイトをみるときには
おおよそ必要とされる単語だけを探して、必要な情報を得ます。
大失敗になったのは、単純な思い込みからでした。
ある場所のバスのサイト
3つのルートが出ていて、最後のひとつだけは同じルートの時刻表が平日と休日に分かれて書かれていました。
そこから想像して思い込みました
平日と週末の区分がないルートは全日その時間だと
料金も週末と平日の区分で2種類書かれていたので
それも思い込みをする大きな理由でした。
いくつかのサイトをネットサーフィンしていたら
2014年の記述を発見、私が全日と思い込んだルートは週末だけだと書かれていました。
????!!!!
ええ??どうしよう・・・・
一瞬慌てました。
それじゃあ行かれない!
でもすぐにここでまた思い込むのです
3年たってるし、今年は全日かもしれないって!
都合がいい考えではあるけれど、とりあえずそれを確認するためにお助けサイトに質問しました。
だれかきっとお返事くださると信じて・・・
一晩たって、朝にはお返事があって、週末のみですと!!
ぎゃああ~~
週末にホテルが3倍にもなっている理由はここにあったのですね。
わざわざそれを避けて通ろうとした私
世の中そんなに甘くないなあ・・と思いながら
ネットサーフィンした情報を頭で組み合わせて
ほかのルートでの行き方があるのを知っていたので、それを調べておけばいいかな?
と、漠然とちょっと面倒だけれど違う方法で行けばいいと・・
そう思いながら果樹園へいって剪定をしながら
!!!!そうかあ・・・
週末に行けばいいのよね。
泊まらないけど、まっすぐ行けば大丈夫
目的だったバスに乗れるじゃない!
いくつか行き先の日程を変更すれば済むことだと気がついて一安心
ますます、絶対に行くぞ!!と、決意しながら冷たい風の中、作業を続けました。

思い込みは危険
最初のサイトを見直しました。
月曜から日曜までの頭文字が書いてある、よく見かける日程表示
全日と思い込んでいたところにはそれがありませんでした。
11月23日~12月23日まで
の間に頭文字ではなく、フルで曜日が土曜と日曜と書かれていました。
そんなところ見なかった!!

週末だけだと書いてあったのもその一人だけ
ほかの人は期間は書いていても曜日までは触れていない
そもそもこれを利用した人も少ないのかも?
こんなことで大丈夫???
自分に問いかけたけれど、行ってしまってから判明したらパニックかもしれないけれど
事前に気がついたから大丈夫
さっそく、ほかの方法での行き方も書き出したし
予定の変更も考えて
1つ不安はあるけれど、きっと大丈夫!!
思い込みは危険!
常にリスクを考えること
そしてあとは臨機応変に!と思いながらも
そもそも行ってしまって予定通りにならない時には、お金を出せばどうにでもなる
タクシーに乗ればいいだけのことだと
何年か前のパリでも経験済み
その決断をいつするか?・・・ただそれだけのことだと自分に言い聞かせ
ソリストへの道は険しい。












Last updated  November 22, 2017 08:22:07 PM
コメント(2) | コメントを書く

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Favorite Blog

老いとの闘い 冨士子婆さん

Comments

きらら ♪@ Re:思い込みは危険(11/22) New! お出かけなんですね。 どちらでしょう? …
tirokuro@ Re:思い込みは危険(11/22) New! お出かけですね。 いろんな苦労して出かけ…
きらら ♪@ Re:似た者同士?!(11/21) 似たもの同士・・・って、携帯のことだっ…
tirokuro@ Re:似た者同士?!(11/21) 寒い冬でも暖かい果樹園があるといいです…
tirokuro@ Re:底冷えの11月(11/20) キッチンストーブの素敵な季節が始まりま…

Freepage List

Headline News

Category


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.