347665 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2010年11月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
タバコの値段があがり、タバコを買うのを止めようと決心した日、嫁さんに禁煙パイポを買ってくれと頼んだ。
すると1本千円の電子タバコを買ってきた。おおと、初電子タバコに感動したのだが、吸うにはやけにでか過ぎる。
タバコの4倍くらい大きさがありそうだ。口に隙間でできてうまく吸えない。口をすぼめて吸ったら、ようやくうまく吸えるようになり、蒸気が肺から出るのを楽しんだのだけど、15分で空になってしまった。なんだそりゃ!
千円で15分か?ふざけているのか?タバコを買った方が遥かに安いじゃないか!
そして次に、母親が別の電子タバコを買ってくれたので試してみた。3ぷく目までは蒸気がでるのだが4ぷく目で蒸気が出ない。
暫く放置するとまた蒸気がでる。でもあっという間にリキッドが空になる。カートリッジの数も少ない。
なんでもセットで一万くらいするのを三千円で売ってもらえたという話だったのだが、インターネットで調べると二千円くらいで売られていた。まあ、いずれにしろ欠陥商品である。
そこで色々調べてみたのだけど、510系と呼ばれる電子タバコの動画を発見した。蒸気の量が半端じゃなく、なんぷく吸っても変わらない。素晴らしい!他に401系というのがあり、こちらは煙の量は減るがリキッドの味わいが楽しめるとい売りだった。
どっちも同じような値段だったので、悩んんだあげく401系のスターターキットを買ってみた。黒の本体に金色で模様が書かれているのが気に入ったからだ。(ちなみにどちらも世界的に有名な電子タバコだ)
結果は気に入った!とても気に入った。
五千円出した甲斐があった。煙量こそ510系より劣るが、それでも普通のタバコ並みに出る。しかも何ぷく吸ってもなかなか煙量が減らない。もっともリキッドが15分しか持たないが(当然リキッドが減ってくると蒸気の量も減る、これは仕方無い)。ただこの電子タバコの良いところは、リキッドが別売りという点だ。つまり900円程度のリキッドさえ買っていれば、ヘビースモーカーでも2週間(10mlの場合)は持つのだ(もちろんカートリッジでも買えるが値段が高い)。
ただ電池があっという間に切れる。ということで、千三百円程の予備の本体(バッテリー部分)と壊れやすいというアトマイザー(リキッドを熱して蒸気化させる部品)を千円程度で予備で買い。バッテリーは、交互に充電するようにした。
ちなみに電子タバコを入れる入れ物もスターターキットに入ってあるのだが、この入れ物、見栄えが素晴らしく良く、しかもバッテリーを内蔵しているので、外に出かけても充電できるのだ。
ちなみに壊れやすいと言われるアトマイザーだが、機能しなくなっても二三日ほっておくと不思議と治るのだ。これを知っておくと余分な出費は無くなるので要注意だ。
で、タバコを買うのは止めたのかい?と問われると実は1週間に1箱買っている。偶に電子タバコの充電が失敗することがあるので、その時に吸う為だが、やっぱりタバコの方が気楽だというのがある。
ところで、ニコチン入ってないけど、それでも大丈夫なの?という意見もあるかもしれないが、そこはそこ。色々あるのだ。
何れにしてもタバコは来年の1月に完全に止めるつもりだ。タバコを止める為の薬が来年の1月くらいから本格的に供給される為だ。タバコを飲みたい要求を抑制し、仮に飲んだとしても何も感じないという夢のような薬なのだが、果たしてどうなることやら。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月15日 13時53分34秒
コメント(2) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

L.st

L.st

お気に入りブログ

まちゃぴの部屋 まちゃぴ320さん
りんこ★のこころ りんこ★さん
イッツ・マイ・ライフ ヘヴィさん

コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
L.st@ Re:2度目の正直(09/01) むっきー! またお前か!? だからリン…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
L.st@ Re:相互リンク(08/17) くーる31さん >突然のコメント、失礼い…

© Rakuten Group, Inc.
X