778629 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

師匠のHP

師匠のHP

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

師匠えぽな

師匠えぽな

お気に入りブログ

ナンバーズ2予想支… ikasuiさん
きぃちゃんの日々是… きぃちゃん1976さん
龍大くんの成長日記 えんこりゅうとさん
楽天イーグルス応援… sakusaku1821さん
【 仲介手数料半額 … 【仲介手数料半額】の不動産会社社長さん

コメント新着

 ねね3203@ Re:ナンバーズ N4 当たった~(11/10) 最近はやってないんですか?私もてつさん…
 師匠えぽな@ あけましておめでとうございます  打倒だるまさん 今年もよろしくお願…
 打倒だるま@ Re:龍が如く 翔べ 年男 ドラゴンズの年男たち(01/01) 明けましておめでとうございまーす♪今年も…
2010年04月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

クールなんか楽天プログ重い・・・。 2回目の更新トライ。

  気がつけば4月の後半。今年は子供が受験の年、中日野球のように、1年大笑い怒ってるしょんぼり号泣びっくりドキドキ、ハラハラしながら過ごすんだろうか?

 昨日は朝倉投手が連敗ストッパーで遅まきながら1勝。開花宣言ですね。あと応援する野本くんHR! グッド まだまだ課題は打撃に守備にあると思うので、この1年外野枠争いは厳しいけど、実のりある経験をしてほしいな。そんな野本くんは先の広島戦で宝物を手に入れました。それは今日の中日スポーツでの記事にありました。

 今日のスポーツ紙・中日スポーツ

 

  • 【日刊スポーツ】得点圏打率リーグ1位!中日森野が決勝打
  • 【デイリースポーツ】今季初先発の朝倉が連敗止めた!
  • 【日刊スポーツ】「よく投げたと思えば」/落合監督
  • 【日刊スポーツ】朝倉復活勝利!初先発で7回途中2失点
  • 【日刊スポーツ】中日和田に第3子が誕生
  • 【中日スポーツ】朝倉、連敗止めた!
  • 【中日スポーツ】森野、先制タイムリー
  • 【中日スポーツ】野本、千金V弾
  • 【スポナビ】プロ野球22日の予定
  • 【スポーツ報知】初先発・朝倉で連敗止めた...中日
  • 【中日スポーツ】オレ流語録 これがホームとビジターの違い

     ▼両軍計4失策などミス連発
     『締まらない試合だな・・・。』
     ▼朝倉は無失点だったから7回も続投
     『(スコア)3-0じゃなかったら7回の頭から代えてる。ゼロなだけにな』
     ▼朝倉らで遅れたメンバーはここまで 無傷できた
     『よく投げた言えばそうだけど、今までいなかったんだからな。あいつら、矢面に立っていない。ここまで20試合かやってきて、勝ち負け関係ないところにいた。みんな忘れてるだろ?いるメンバーだけたたかれる。そう言うのがあったことを』。
     ▼先発で投げるべき男たちがまだファームにいる
     『あと何人か上がってこないことには先発(ローテーション)のメンバーが組めない。みんなが万全であって、競争して、それでいいものが出せる。まあ、そのうち上がってくるよ』
     ▼ナゴヤドームのリリーバーたちは水を得た魚
     『これがホームとビジターの違い。野球の違いじゃないか。(3連敗した広島では総崩れだった救援陣。名古屋に戻って無失点リレー)』
     ▼非公表ながら手負いの井端
     『みんな病んでいる。どこが?それは今、言うことじゃない。この先、どうなるか分からない。詮索してもしょうがない。(8回守備から遊撃が井端から岩崎達へ)』
     ▼エンジンがしっかり暖まるときを待つ
     『どの時点でみんなが動けるようになるのか』。
     ▼野球はあくまで点取りゲーム
     『(先発が)ゲームを作る、作らない、じゃない。つくっても勝てない時は勝てない。(マウンドに)行ったヤツらがゼロに抑えてくれればいい。1点取られたら、2点目を取られないようにする。それはバッターも一緒だ』
     ▼若手の判断ミスが残念
     『もうちょっと状況判断できるようになれば、もっといい野球ができるようになるんだけどなあ・・・。周りが見えていない。それがレギュラーとの違い。でも、それと結果は別だけどな。(誰のどのプレーかには言及ぜず。推察するに、貴重な本塁打を放った野本の9回の右翼守備か。川本の飛球を捕れず、ニ塁打にされた)』
  •  http://www.youtube.com/watch?v=rGiTSKTKsuo

     

     写真

     >3連敗を喫した広島3連戦だが、野本は貴重な宝物を手に入れていた。谷繁や井上打撃コーチから言われたことが「前田(智)のフリー打撃を目に焼きつけておけ」。新人だった昨年は一度も見ることができなかった打撃の天才。あまりに理にかなったフォームに吸い込まれた。3連戦の試合前、一秒たりとも無駄にすることなく頭にたたき込んでこの日を迎えた。

     本当にいいお手本、師匠・立浪さんもだけど、一流選手のいい所をどんどん吸収して、 

     早くレギュラーに定着してくれると、いいな。

     http://baseball-freak.com/team/dragons.html

      http://www.chunichi.co.jp/chuspo/index.html






    お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

    最終更新日  2010年04月21日 16時26分11秒
    コメント(0) | コメントを書く


    カレンダー

    ニューストピックス

    フリーページ


    © Rakuten Group, Inc.
    X