1088734 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

プレゼン コンシェルジュ 「NOVO先生の辛口ごよみ」

プレゼン コンシェルジュ 「NOVO先生の辛口ごよみ」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ePresen NOVO

ePresen NOVO

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

カレンダー

2007年10月27日
XML
カテゴリ:その他
今日は台風20号とやらが関東地方に来ているそうだ。平日は知りたいわけでもないのに、気象情報なら、かなりの精度のものを、とんでもなく早い段階で知らされるのだが、休日は天気予報など一切見ない。“朝から雨降ってるなあ”程度の思いで、折りたたみでなく長傘を持って、正午前ダンスのレッスンに出かけた。

今日は午後、都内某所でレッスンの後、夜、都内某所でリハーサルがあるというので、レッスン後ほかの2人と傘が吹き飛ばされそうになりながら、私鉄、JRと乗り継いで移動していた。そんな時、携帯に1本の電話。
「今日は台風なのでリハは中止にします」と。この時、4時半。
3人で顔を見合わせ、とりあえず電車を降りた。「じゃあご飯でも食べよう」ということになって、新宿まで引き返し、高島屋の上の「つばめグリル」に入ったのが5時。おでかけモードの買い物客にまじって本格的ハンブルグステーキ(ハンバーグ)を食べた。この先どうしていきたいか、という夢などを静かに語って6時半。

買い物しながら帰宅し、洗濯機を2回まわして家の中に干しまくっても8時半。いやあ、ダンスがないと時間が有効に使えるね。土曜日という存在の意味合いがまったく違ってくる感じ。これで昼間もなかったら、土曜日には丸々1日、いろんなことができるんだねえ。

駅から家に帰る道すがら、雨がっぱを着て、長靴をはき、水たまりを飛び越えて、はしゃぎまくっている3歳くらいの男の子に遭遇したが、私も同じような気持ち。ぴっちぴっち、ちゃっぷちゃっぷ、らんらんらーん♪だ。
家が倒壊するなど、さしたる被害がないからのんきに言えることだが「台風さん、ありがとう。またちょくちょく来てね」とお願いしたいくらいだった。
台風が来て、会社から早く帰れるとか、学校が休みになるとか(その経験はナシ)、やっぱりうれしいよね。


■ 日刊ちょいスポ(No.180)■
「Rソックス2連勝」
米メジャーリーグのワールドシリーズは2-1でロッキーズを倒し、レッドソックスが2連勝。まもなく日本シリーズの第1戦も決着がつく。あと少しでプロ野球のシーズンは終わってしまうが、そしたらスポーツは何をチェックすればいいんだろう。ラグビー?駅伝?冬場は「日刊ちょいスポ」も冬眠にはいるのか?いやいや、スポーツ紙って通年で発行されているんだから、なにがしかのニュースはあるのだろう。年末は有馬記念もあるしね。

プレゼン・コンシェルジュNOVOの辛口web日記は
ただいま【第1227】







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月27日 21時35分13秒
コメント(1) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


サイド自由欄

設定されていません。

ニューストピックス

コメント新着

のぶこ@ Re[1]:バトンのライセンス・キャンプ(08/22) かほるさん ありがとうございます。 Faceb…

お気に入りブログ

人気No.1!ロミロミ… marygraceさん

amazonでベストセラ… 内藤みかさん

平成競馬徒然草 3110しん2さん
Sweet Heart + 鈴音 +さん
在宅看護アイナース… NOTメリーさんさん

© Rakuten Group, Inc.
X