1088723 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

プレゼン コンシェルジュ 「NOVO先生の辛口ごよみ」

プレゼン コンシェルジュ 「NOVO先生の辛口ごよみ」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ePresen NOVO

ePresen NOVO

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

カレンダー

2008年08月18日
XML
カテゴリ:社会
ゴールデンウイーク、お盆、お正月の季節になると帰省ラッシュのニュースが話題になる。私も数日前、お盆で小仏トンネル●キロ渋滞、矢板IC●キロ渋滞、空の便ほぼ満席などというニュースを見た。確かに見た。帰省の飛行機チケットを早くから押さえておいて良かったと思ったものだ。

しかし、16日午前、羽田から飛行機に乗り込んでビックリした。ガラガラなのだ。国内線、国際線を通じてこんなに席が埋まってない飛行機を初めて見た。広島空港に着いてもリムジンバスの乗客は4、5人。私より後ろの席には誰も座っていない。さらには着いてすぐアストラムラインという電車に乗って終点の広域公園前という駅まで行ったが、そこも人っ子ひとりいない。お盆の混雑っていったいどこの話なの?

ana
全日空機内

rimjin
リムジンバス車内

kouiki
広域公園前駅構内

新聞、テレビなどがラッシュのニュースを出す場合、いちいち現場に行って確認できない。当局の発表数字を信じて報じるだけだ。それにしても、今回の帰省ラッシュのニュースと現実との差はあんまりだ。

そうして考えてみると、マスコミをあまり信じてはいけないのだ。戦争でも芸能人のゴシップでも経済情報でも。写真を見ていただけば作り話でないことは理解していただけると思う。
自分の目で確認し、自分の耳で聞いたことだけが真実だ。

先週、JALとANAが経営効率のために不採算路線は廃止か減便すると発表していたが、無理もない。夏休みのお盆でこんなにガラガラなんだもの。


■日刊ちょいスポ(No.476)■
「大阪桐蔭が17年ぶりの優勝」
連日北京五輪のニュースに目を奪われていたが、甲子園では着々と試合が進み、きょうが決勝だった。大阪桐蔭(北大阪)は17-0で常葉菊川(静岡)を封じ、17年ぶり2度目の全国制覇。菊川も相当の強豪校だが、これほど水をあけられるとは、桐蔭は超高校級の高校王者なのだろう。

プレゼン・コンシェルジュNOVOの辛口web日記は
ただいま【第1523号】






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月18日 21時33分34秒
コメント(1) | コメントを書く
[社会] カテゴリの最新記事


サイド自由欄

設定されていません。

ニューストピックス

コメント新着

のぶこ@ Re[1]:バトンのライセンス・キャンプ(08/22) かほるさん ありがとうございます。 Faceb…

お気に入りブログ

人気No.1!ロミロミ… marygraceさん

amazonでベストセラ… 内藤みかさん

平成競馬徒然草 3110しん2さん
Sweet Heart + 鈴音 +さん
在宅看護アイナース… NOTメリーさんさん

© Rakuten Group, Inc.
X