1088723 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

プレゼン コンシェルジュ 「NOVO先生の辛口ごよみ」

プレゼン コンシェルジュ 「NOVO先生の辛口ごよみ」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ePresen NOVO

ePresen NOVO

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

カレンダー

2009年04月10日
XML
カテゴリ:社会
昨夜は東京タワーの色が変わっていた。ピンクリボンキャンペーン、クリスマス、WBC優勝等々でライトアップはしょっちゅう変わるのだが、今度は何だろう?インターネットで調べてみたら、9日と10日の2日間だけ、天皇皇后両陛下ご成婚50年を記念して、特別ダイヤモンド・ヴェールという名のライトアップがされているということだった。

tower

そうだ、4月10日は天皇皇后両陛下の結婚記念日だった。最近婚約当時の写真がたくさん紹介されるが、美智子さま(当時)はどれをとってもお美しい。気品とはこういう方のためにある言葉に違いない。50年といっても、実際には現在60歳以上の方しか当時のことは覚えていないとは思うが、お妃さまの姿をリアルタイムに見られた方は幸せだ。

いろんなご苦労があったと察するが、お二人とも「幸せな50年でした」とおっしゃるのではないかと思う。皇太子ご夫妻にも結婚50年の記念日を迎えていただきたいと心から願う。

さて、ご成婚50年の祝賀イベントは東京タワーのライトアップくらいでいいものだろうか。地味すぎではないか。折しも昨日は北朝鮮の最高人民会議で金正日総書記をたたえる盛大な行事が行われたばかりだ。日本でも国全体のお祝いとして、花火を打ち上げたり、パレードに小旗でお祝いすればいいのに。せめて日の丸は掲揚すべきおめでたいことだと思う。なんと言っても、おふたりは日本国民の心のよりどころですから。

東京タワー ライトアップ
http://www.tokyotower.co.jp/cgi-bin/reg/01_new/reg.cgi?mode=1&no=1252


■ 日刊ちょいスポ(No.712)
「美宇ちゃん ミキハウスへ」
全日本卓球選手権、ジュニア女子で最年少勝利記録を持つ平野美宇選手(8歳)が卓球の強豪ミキハウスに入部する。実業団というのか、クラブチームというのか。月謝のような費用を払うのか、逆にギャラのようなお金がもらうのか。ここに入れば当然強くなり、五輪も狙える選手になるだろう。近未来が楽しみだ。

プレゼン・コンシェルジュNOVOの辛口web日記は
ただいま【第1762号】






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月10日 02時31分11秒
コメント(1) | コメントを書く
[社会] カテゴリの最新記事


サイド自由欄

設定されていません。

ニューストピックス

コメント新着

のぶこ@ Re[1]:バトンのライセンス・キャンプ(08/22) かほるさん ありがとうございます。 Faceb…

お気に入りブログ

人気No.1!ロミロミ… marygraceさん

amazonでベストセラ… 内藤みかさん

平成競馬徒然草 3110しん2さん
Sweet Heart + 鈴音 +さん
在宅看護アイナース… NOTメリーさんさん

© Rakuten Group, Inc.
X