890121 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

雨苗

雨苗

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

紅野ひろみ@ Re:ひぐらしのなく頃に 目明し編 其の伍 冷たい手(08/16) 首(頸動脈)を刃物で切りつけて殺害する…
紅野ひろみ@ Re:ひぐらしのなく頃に 目明し編 其の伍 冷たい手(08/16) 古手梨花のこの死亡シーンの話が放送され…
★アニメ★@ 質問 あのワンピースの青キジってどんなやつで…

お気に入りブログ

December 10, 2006
XML
a.JPG



これに収録それてる歌すごい良かった。

 EDでおなじみの片霧烈火さんのwhen they cryのサビ。

 この間のネギまを見ているとかけらむすびのCMが。それを聞き、良い歌!と思い聞いてみました。

 其の歌詞が竜騎士07さんと片霧さんが作詞したwhen they cry。



其の部分は、1番か2番か知らないけど最後の部分を。



幸せのためにどこまで頑張っていいのだろう
信じている きっともうすぐに
取り戻せる この私ひとりでも

身動きをしなくなっても 許されないとしても
信じていたい きっともうすぐに
取り戻せる ひぐらしのなく頃に




   さりげなくひぐらしが鳴いているのも良い!


サビ以外でも、 
  知っている 平穏は脆弱だと
  知ってしまった 日常の中に潜む 嘘の色
  とか。



あともう一曲。
you - Visionen im Spiegel

ゲームでトピックスとかを選択する場面や、クライマックスのシーンで流れる悲しい感じの音楽に歌詞が乗っていました。

其の歌詞は


もう一度あの頃に戻ろう
今度はきっと大丈夫
いつもそばで笑っていよう
あなたのすぐそばで・・

あなたは今どこで何をしていますか?
この空の続く場所にいますか?
いつものように笑顔でいてくれますか?
今はただそれを願い続ける


 
この二曲が気に入って早速自分のMP3に。ついでに歌詞を打ってテキストに保存したものもMP3へ。これでアニメみたいに映像つきじゃなくても覚えやすい。まぁこの作品の場合たくさんのイメージがあるから歌詞書かなくてもすぐ覚えられるけど。

 やっぱこの音楽ながしながらと、歌詞カード見ながら PCで歌詞を入力すると早く打てるな。この曲ぐらいのスピードなら時間があまるけど。早打ちの腕おちたかも。やっぱたまに練習しないとなまりますね。
こういうのは かな打ち ならでは?ちっちゃい つ や、゛ ゜に「」は面倒だけどやっぱ かな打ち が良い。
   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 10, 2006 03:17:25 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ひぐらしのなく頃に] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.