089859 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆フルタイムで働く1歳児ママ25歳のチャーミーの日々☆

☆フルタイムで働く1歳児ママ25歳のチャーミーの日々☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チャーミーmama

チャーミーmama

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

HAPPY DIARY さくじゅん4377さん
LOVE Family! kasumi_diaryさん
☆育児日記☆ マロンブルーさん
きらり☆日曜日 きらり☆9509さん
多忙なパパのかんた… 新城 優さん

Comments

cafe☆Takako@ Re:☆★ピラティス。そして恋・・★☆(11/18) 私も職場に目の保養になる人でもいれば~…
~chinon et bebe~@ ありがとう!! Q6の質問ったら・・・チャーミーさんらし…
~chinon et bebe~@ な・ん・だ・か♪ 楽しそう! 恋すると女性ホルモンが分泌…
マロンブルー@ Re:☆★帰仙&電動自動車★☆(11/03) 電動!そんなのあるんだ~! とっても楽…
~chinon et bebe~@ Re:☆★帰仙&電動自動車★☆(11/03) お~、さすが男の子ですね。我が家にはナ…
2006年05月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
毎日、朝保育園に登園したら日誌を書きます。

昨日の夜食べたもの・今朝食べたもの・何時に寝て何時に起きたか・・・

カイトは1歳児クラスに入ったものの実際はまだ11ヶ月児なので、0歳児用の少し細かく書く日報です。

それに先生がその日のカイトの様子を書いてくれて、2枚写しの1枚は持って帰るって仕組み。

うちのカイトさんは夜寝る時間が遅くてですね・・9時には布団に入れるんだけどぜーんぜん寝なくて結局10時11時に寝るんだす~。

先生曰く『子供は何時間寝たからいい、じゃなくて何時に寝ているかが重要。成長に係わる。』
だそうな。

本当は8時には寝るのがベストらしいんだけど、それはムリ!!

今ならムリすれば寝せれるけど、仕事始まったらその時間に寝せるのは絶対ムリ・・せいぜい8時半~9時だな。

ってことで、今から8時半くらいには寝せる習慣つけるよう言われました。

もうこれからはパパの帰り待ってお風呂、はやめて、風呂は私が入れるもんだって覚悟決めるぜ!

そうやってパッパと段取り組まないとやってらんないもんねー。

昨日はまぁパパが早く帰ってきたので早めに風呂入れて8時半に寝てくれました♪

この調子でガンバロー

で、今日の保育園での様子はというと朝預けて出て行くときは号泣・・・

でもその後はあまり泣かずゴハンもモリモリ食べて元気にやってたみたいっす。

お迎えに行って私の姿を見つけるといなかったことを思い出すのかすごい泣いて手を伸ばしてきます。感動の再会(笑)

明日は保護者会でーす。クラス懇談会もあるとか・・・私が保護者会に出席ねぇ。なーんか歳とったなーほえー







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年05月20日 00時16分12秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.