065190 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ラジェンダ エリコムリ            L'agenda d'erikomri

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

erikomri

erikomri

Freepage List

December 2, 2001
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今のところ飲めない、もしくは苦手なお酒というものがありません。去年くらいまで焼酎が飲めなかったのですが、おいしいものと一度出会うと、その後は坂を転がり落ちるかの如くむしろ好きになっていきました。母の実家が熊本で酒屋を営んでいるため、今ではそこからおいしいところをわざわざ送ってもらっているほどです。
さすがにおやじっぽいイメージを払拭することができず、最初に焼酎のボトルキープをしたときは非常に緊張しましたが今は全然平気。ほんとに坂、転がり落ちてる?わたし。
ところで、今朝ふっと思い出したのですが、以前「巴里野郎」という焼酎が近所の酒屋においてあったのです。記憶によると、たしか日本の醸造会社がフランスで、しかもフランスの麦をつかって作って逆輸入している、といったようなものだったと思います。とっても酒税問題のやり玉に挙がりそうな商品だな、よく考えると。
それはいいとして、なにしろこのおしゃれさのかけらも感じさせないネーミングがあまりに素敵なのでレーベルまでよく覚えています。「巴里野郎」とかいて、ぜったい「パリジャン」と読むに違いない!今もつくってるのかなあ。なにか情報ご存じの方いらしたら教えてください。巴里野郎。ふふ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 7, 2002 01:54:56 AM
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
erikomri@ Re:ストロガノフ亭?(10/28) おー、てるみんだ~。 ビーフストロガノ…
てるみん@ ストロガノフ亭? そんなお店できたの知らなかった~。 そ…
ひまごさん@ ありがとう                    …
erikomri@ Re:みんな食べてみて(02/05) こんにちは。おんなじファンですね! 書…

© Rakuten Group, Inc.
X