065182 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ラジェンダ エリコムリ            L'agenda d'erikomri

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

erikomri

erikomri

Freepage List

October 6, 2006
XML
カテゴリ:美食学
さて、発表後はランス大学にて
学長出席で卒業式典。
P1030674.jpg
記念撮影だのなんだの、
あいさつだのなんだの。

そんなのはどうでもよくって、
出されたリュイナールにひたすら酔いしれる。
うーん、解放感!

ああ、つかれた。

もろもろの後は、
お楽しみの最後のディナー。

ランスの中心にある
「オープティ・コントワー」にて。

P1030675.jpg

ちいさいけど、人気ある。
前にも来たんだけど、
そのときもおいしかったなあ。

大きめのディナーのときには、座る場所がすごく問題。
なんかいっつも、エラい人の隣なんだよなあ、わたし。

って、今回もやはり学長クリュッグと校長先生の間。
ああ、誰と話せばいいのよ、ディナーの間。
たまーにレミ(クリュッグ)と話をしつつ、
もくもくと食しましたとさ。

とりあえず、シャンパンでお祝い。
もちろんクリュッグですよ!
マグナーーーーッム!
(残念。写真ナシ)

さて、アミューズ。

P1030677.jpg

きのこの冷たいポタージュ。
疲れきってたものの、
ここからは味もよくわかった。
複雑なきのこの香りが心地よい濃厚なスープ。

てゆうか、あー、やっとメシ食えた!って感じ(笑)。
おいしゅうございました。


前菜。

P1030679.jpg

シガール(貝)とドライトマトのフリカッセ。
なんだってこんなに味わい深いんだ、
という感じ。
これといって変わったハーブなんかは
使ってなさそうなのに。
フリカッセのスープがね
、旨味たっぷりで残せない。
パンにしみこませて、
いただきましたよ、ぜんぶ。

メイン。

P1030680.jpg

子羊のロティ ズッキーニのチーズグラタン添え

羊、さっぱりした味わい。
ジューシーでいくらでも食べれそう。
ってのは、気持ちだけ。
でかすぎて、全部がムリでした。
けど、おいしかったー!


デザート。

P1030686.jpg

ミラベルのあたたかいパイ。

みずみずしくて甘酸っぱいミラベル。
あつあつさくさくのパイとたべると、
なんともいえずしあわせ。。。。
だけど、直径15センチなんですけど!

これ食べきると、体的につらいので泣く泣く半分残しました。
それでもたべすぎだってば。。。。

ホテルへ戻って、もいっかい最後のお祝い。
生徒と、先生たちとセロスのコントラストでカンパーイ、の図。

P1030688.jpg

とにもかくにも、おわりました。

学ぶことは多かった。
人生がすごく変わったと思う。
1年前とは何もかも違う気がするけど、
この貴重な経験を生かして、
「なにものか」になっていかねば。
とおもいます。

わたし、おつかれさま。。。。へへ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 6, 2006 03:47:03 PM
コメント(0) | コメントを書く
[美食学] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
erikomri@ Re:ストロガノフ亭?(10/28) おー、てるみんだ~。 ビーフストロガノ…
てるみん@ ストロガノフ亭? そんなお店できたの知らなかった~。 そ…
ひまごさん@ ありがとう                    …
erikomri@ Re:みんな食べてみて(02/05) こんにちは。おんなじファンですね! 書…

© Rakuten Group, Inc.
X